※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w3d、胎嚢が出てきましたが、出血はほぼなし。胎嚢が出ても稽留流産か不安。金曜日に病院へ行くべきか悩んでいます。

4w3d たぶん胎嚢が出てきましたが、ほぼ出血がありません💦

3w6dからピンクや茶色のおりものが続き、生理遅れてるーとしか思ってなかったのですが、今日トイレに行くと肌色の塊(よく言う透明な状態では無い)がほぼ出血なしでてました。
塊は病院に持っていきましたが、時間外のため診察してくれませんでした。
家に帰ると妊娠検査薬が強陽性だったので、たぶん胎嚢だと思います。

塊が出た直後、レバー状の血の塊が出ただけでほぼ出血がなく、うすーい朱色のおりものが続いています。
腹痛もほぼありません。
胎嚢が出た場合でも、稽留流産に当てはまるんでしょうか?

このまま鮮血が出なければ金曜日に病院に行こうと思っていますが、早い方がいいんでしょうか?

経験ある方教えてください😭

コメント

deleted user

私は似たようなことありましたが。病院側は胎嚢を確認していなかったので化学的流産と診断されました。
念の為、2ヶ月ほどは妊活休むように言われました。

もしかしたら妊娠継続している可能性もあるので、止血剤とか処方されることもあると思いますので心配なら早めの受信がいいかな!と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出血はどのぐらいの時期からありましたか?
    明日病院行く予定です😣

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4週後半だったと思います。血の塊がでました。
    先生からはそれが胎嚢だったかもしれないね。と言われました。大泣きしました😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦

    • 5月11日