※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園で絵本を買い、郵便振替用紙をもらいました。コンビニでは払えないようで、郵便局で現金払いかクレジットカード払いができるか不安です。

幼稚園で絵本を買ったので郵便振替(?)の用紙をもらいました。
郵便局に縁がなく全く分からないのですが、裏面を見る限りコンビニでは払えなさそうです。

これは郵便局に持って行って現金で払うんですか?
たまたま通りがけで見たら郵便局の入り口にクレジットカードのマークが貼ってありました。
と言う事はカード払いもできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

窓口での支払いかATMでの支払いになりますがクレカでは支払えません🥲現金の支払いだと窓口だと110円の手数料が掛かります。ATMでの振り込みでも硬貨があるなら1枚から50枚までは110円の手数料が掛かるので私はATMで郵便局の口座から振り込んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ATMで操作するんですね😲
    全く使い方わからないんで店員さんに教えてもらいますが、110円の手数料より教えるための人件費の方が高くつきそうですよね😅

• 5月11日
ちーた

同じく昨日払ってきました!
窓口だと手数料110円かかりますが、ゆうちょの通帳があれば無料になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暗証番号とか要りますか?

• 5月11日
  • ちーた

ちーた

暗証番号いりました!
    わたしは現金もっていって、通帳に入れてそこから振込みっていう手順だったのですがそれで暗証番号1回入れました☺️
    手続きは窓口の方が全部やってくれました✋
    うちは硬貨もあったので、窓口だと無料ですよ〜っていわれました!

• 5月11日