※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外観について、規格住宅なので家の形は決まっていてどうしても垢抜けな…

外観について、規格住宅なので家の形は決まっていてどうしても垢抜けないのですが💦
画像は濃いグレーに見えますが、ブラックメインに木目のアクセントと玄関周りに白が入っております。
分譲地は2軒のみで先に建つお隣さんの外壁が暗いネイビー一色なので、単色にすると同じ様な外観になってしまいお互い良い気はしないかなと思い単色は避けました。

昼間にも質問させて頂き白の部分をなくしてブラックにした方が良いというアドバイスが多く私自身も白の部分が気になっていたので主人に伝えたところ…
俺は白入っていた方が良いけど、まぁ好きにして大丈夫だよ!と言われまた迷いが…😂
白なしの方が良いですよね⁉️

そして室内はベージュ系の明るい床材なのですが、玄関タイル薄いグレーだと汚れが気になりそうなので濃いグレーにするかも迷っています…
お隣さんが濃いグレーなので画像のまま薄いグレーにするか、タイルくらいは気にせずいくか…
タイルの色被ったらお隣さん気を悪くされますかね?💦
皆さんならどうされますか⁉️
優柔不断を発揮して悩み続けています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黒い家。近所にありますがよく目立ちます😊
それでお好きなら大丈夫ですが、思っている以上に威圧感があり、ちょっと怖いご家庭かな?と思わせてます😅

好みなのでそれでOKなら大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    最近黒系のお家多いですもんね💦
    我が家は近くに木が多くて汚れが気になるので明るい色を避けて黒系になりました😅
    ブラックですが、施工した家を見たところ暗い場所では黒、晴れて光が当たると濃いグレーやネイビーに見える感じのサイディングでしたが濃い色は威圧感出ますよね💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みですが、私なら玄関に白かごく薄いグレーを入れます😋画像綺麗だと思います。

また、玄関から続いているのでタイルは薄いグレーにすると思います。

ちなみにお隣さんがタイルの色ぐらいで被ってもメーカーが違えば全然気にしないと思います。

グレーは定番で流行り色ですし。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    玄関に白を入れる場合は、タイル薄いグレーが合いますよね💡
    ズボラなので薄いグレーだと汚れが目立ちそうなところが気になっていました😭
    恐らくメーカーは同じなのですが…確かにタイルのグレーは定番色ですもんね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

昼間の質問にもコメントした者ですが😂、わたしは白なしが断然好きです!!
威圧感は植栽とか1本植えるだけで映えるしお洒落に見えると思います🥹
スタイリッシュやモダン系が好みなら全力で黒×木目をオススメします😂😂
我が家はダークブラウン×木目ですが、植栽も映えるし重厚感あってお気に入りです🥺
重くなるのを気にされるなら門柱を白系にすればいいと思いました🥺
更にタイルにするとグンと重厚感でます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたコメントありがとうございます✨悩み過ぎて何度も質問してすみせん💦
    確かに植栽植えれば雰囲気変わりそうですね💡
    家の形はスタイリッシュ、モダンから掛け離れていますが…😂個人的にはスタイリッシュ、モダン系好みです❤️
    まりさんのお家はダークブラウン✖️木目なのですね✨
    門柱白系のタイルにしたらオシャレになりそうですね😃

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもかなり優柔不断なのでママリでたくさん相談しました🥹
    この形でも外壁の色と外構次第でスタイリッシュになると思います!
    うちは門柱も暗い色のタイルなので全体的に暗いですが、植栽のお陰で明るいです✨
    玄関タイルは割と濃いめのグレーですが、白い汚れが目立ちます💦
    大理石っぽい模様とかあるやつなら目立ちにくいかもしれません!
    薄いグレーのタイルもありますがこっちは黒い汚れが目立ちます😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    まりさんもですが、ママリで質問すると皆さん優しいしお家情報詳しすぎて頼りまくっています✨
    この形でスタイリッシュにするの難しいなぁと諦めつつありましたが、外壁の色と外構次第でどうにかなったらうれしいです😂✨
    なるほど、玄関タイル濃いグレーだと白い汚れが目立つんですね💦
    やはり薄いグレーは泥とか汚れ目立ちますよね😭
    好みは濃いグレーなのですが、お隣さんと被ってしまうのと室内の床材に合わせて薄くするか迷っています🌀

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはママリとインスタに頼りまくりました😂
    ぶっちゃけ家より外構が大事だと思ってます🥹
    うちと建売で色などは選べましたが、植栽などがなかったらめっちゃショボいです(笑)
    タイルの色はお隣さん気にしなくていいと思いますよ!
    うちは下の2色の中間くらいの色だと思いますが、こんな感じで汚れが目立ちます😂
    もう一つの薄いグレーは217より薄いので、217がちょうどいいかもしれません!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家造りにママリとインスタ必須ですよね‼️
    確かに外構が大事ですね❣️

タイルのお写真もありがとうございます✨参考になります☺️
    このお色汚れ目立たなそうですが、白い汚れが目立つんですね🤔
    217がちょうど良いですかね…!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも汚れはすぐ落ちるし好みで選ぶのが良いと思います😂✨
    毎日目につくところですし🥺
    玄関の中と外でタイルの色を分ける人もいると言ってました!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    玄関の中と外で分ける方もいらっしゃるのですね!
    好みで選ぶのが1番ですね❣️
    今日も雨の中、娘のお迎え時に色々なお家の玄関タイルを見ながら未だに濃いグレーか薄いグレーか悩んでおりました😂笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

玄関タイルは、標準で選べるのが大理石っぽい高級感ある感じではないのですが…217か210で考えています🤔

ママリ

我が家と配色似てます☺️
ブラックメインでバルコニーだけ木目にしました💗

私も白は無し派です🙌
この前、同じようなブラック×木目に、アクセントで写真のようなグレー系のタイルをしているお家がありました☺️
時を戻せるならこれが良かったです😂

そして室内が明るめの床材なのも同じです☺️
好みが一緒ですね❤️
タイルは220のような濃いグレーですが、靴についた土や砂、乾いた泥の跡が目立ちます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配色似ているとの事でうれしいです☺️

室内明るめの床材との事とお写真のタイルもかなりタイプなのでほんと好み似ていますね😃
    我が家は規格住宅なのでこのタイルを使うのは難しそうですが…一気にスタイリッシュになりますね❤️

なるほど🧐濃いグレーでも汚れは目立つのですね💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

タイルの種類がある程度絞られてるんですね😌
    それなら白無しでいっちゃいます☺️

外の水栓を近くに置いたらさっと流せたので良かったです✨
    それでもすぐ白くなってきちゃいますが…💦
    お家の色が違うのでタイルがお隣さんとかぶるのは気にならないと思います😊‼︎

お家作り頑張ってください❤️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦タイルなしだとやはり白なしですよね⭐️

水栓は近くにあるので、流せそうではあります💡
    薄いグレーで黒い汚れか濃いグレーで白い汚れかと考えると、白い汚れの方がまだ良いのかなという気はするので悩むところです🤔
    タイルはお隣さんと被っても気にしない事に事にします❗️

ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日悩み過ぎてまた質問する事があるかと思いますが頑張ります‼️

• 5月11日
赤ピク推し♡

うちはブラックではなくネイビー×木目にしました!

威圧感とか、失礼すぎますね😂
外構でなんとでもなりますよ。
周りも多いですよ。

白なしの方が絶対いいですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もブラックよりネイビーが良かったので、お隣さんがネイビー一色だったのもあり諦めました😂
    ネイビー良いですよね❣️

やはり白なしの方が重厚感は出そうですよね✨
    そらみちゃんさんのお家は玄関タイルは何色にされましたか❓

• 5月11日
うに

うちもかなり濃いグレー、一色でしかも真四角だからドシっとしてますが、お洒落だねと良く言われますよー🤗
玄関タイルは薄いグレーです🤭
私もズボラですが半月に一回磨きてるくらいで汚れそこまで目立ちません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いグレー、一色なんですね💡
    真四角なお家、重厚感あってスタイリッシュで羨ましいです☺️
    玄関タイル薄いグレーでもそこまで汚れ目立たないんですね💡
    結局薄いグレーに決めたので安心致しました😀

• 6月5日