※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の幼稚園は安全性が不安。都内の園ではセキュリティ対策がしっかりしていた。

みなさんの幼稚園の安全性?セキュリティ?ってどんな感じですか?
うちの園は田舎だからか?安全性全くなく、降園時は親が門から入って外遊びしている子を引き取ってそのまま帰ります。一応鍵はかかってるけど入ろうと思えば誰でも入れると思います🫠連れ去ろうと思えば連れ去りも簡単にできそうです。

都内の園で働いてたときは、テンキー、QRコードで門をあける、引き渡し時は保護者しか持てないカードを下げるなど対策が練られていたのでそれが当たり前だと思ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は田舎と都会の間くらいのところですが、、

カメラ付きインターホンで名前を言わないと二重ロックされていて開かない、幼稚園から配られる専用の保護者名札みたいなのを持っていないと子供の引き渡しできない、普段は厳重に校門がロックされているので誰も出入りできません。

セキュリティ面それだと不安ですね😅

ままり

降園時間は警備のおじさんと先生数名が門のところで立ってます。
保護者のIDカードを首からかけないといけないです。忘れてたりしたら名簿に記入します。
教室行ったら先生が子供を呼んでくれてさようならって感じです!
降園時間外にお迎えだと、定期的に変わる番号で門のロックを解除して、玄関ではインターフォンのカメラにIDカードを見せて鍵を開けてもらいます。
割としっかりしてる園かなと思います。

ここ

うちも安全面は心配ですね。
表門も裏門も、子どもが出れないような工夫はもちろんありますが、大人なら誰でも園内や園舎に入れる感じです。防犯カメラはありますが。
バス停での受渡しも、首から下げるものなどもありませんし😅顔パスって感じ💦