※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月半の赤ちゃんのうんちの色が変化していて、ミルクの摂取量も減っているため心配です。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

生後3ヶ月半のうんちの色についてです。

完ミで育てています。
元々うんちの出がよくないのか1日に1回するか
2日に1回するかって感じです。
普段のうんちは黄緑〜緑なんですが
今日1日黄色〜クリーム色?ぽくなってます。

ミルクは朝1は180飲み干したんですが
その後すぐ緩めのクリーム色うんちを2回。
4時間後のミルクでは80しか飲まずそのまま夕方になり
夕方のミルクは180飲み干しましたがまたすぐ2回うんち。

22時に寝る前のミルクを飲ませたんですが100しか飲まず
飲んですぐまた黄色ぽいうんちをして今寝ています。

機嫌は悪くないのですがうんちの色とミルクの飲む量が
減った事が気になります。

明日も同じようなうんちなら病院に連れていこうと
思うのですがモヤモヤするので同じような
経験された方がいたら教えてほしいです。

コメント

deleted user

ちょっと白っぽくなってきたって感じでしょうか?🤔
小児科の先生におかしなうんちが出た時は必ず写真を撮って見せてと言われました。また白っぽいうんちが出たら写真を撮って、飲みが悪くなったことを伝えた方が良いと思います。