※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳まま
お出かけ

3ヶ月の男の子と一泊二日の旅行を考えています。旅行先は近畿で、6ヶ月になる時。哺乳瓶の数など、みなさんはどうしていますか?

今3ヶ月の男の子ベビーがいるのですが、
7月の終わりくらいに1泊2日で旅行に行こうと思っています。
旅行行く時には6ヶ月にはなっているのですが、
哺乳瓶の数など旅行先ではどのような感じでみなさんはしていますか?
ちなみに自分が住んでいるところは近畿ですが、旅行先も近畿です。遠出はしないつもりです!

コメント

哺乳瓶洗ってくれるか事前にホテルに聞いて、洗って消毒もしてもらってました!2本持っていきました。ミルクはキューブが便利でした。
離乳食も用意してくれてるところも最近は結構あります。
車ならあまり気にする必要ないかもですが、電車だとかさばるのは避けたいのでオムツは圧縮袋にいれてました。

カイ

旅行行かれる時には6ヶ月だそうなので私なら哺乳瓶は洗えるようにスポンジや洗剤も用意して哺乳瓶は2本持っていくと思います✨
今は液体ミルクもあり、哺乳瓶に入れたらそのままのめるので、お湯とか持っていかないで大丈夫なのでネットで買って持っていきます☺️

moony mama

哺乳瓶一本しか持ってませんでした😆
洗剤は小分けにして持っていき、普通にシンクで洗ってました。(お部屋にシンクがついてるのは確認済み)お湯で熱湯消毒して終わりにしてました。離乳食始まったら、自宅では消毒してませんでしたし。