※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が離乳食を食べない場合、いつから食べるようになったかを経験を共有してください。

生後5ヶ月の娘が離乳食食べません!!
離乳食食べなかった子をお持ちの方、いつから何がきっかけで離乳食食べるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ

うちも生後5ヶ月で離乳食を始めましたが全く食べてくれず泣き出してしまい6ヶ月までお休みしました💦
6ヶ月に再開し、5ヶ月の時よりは口も開けてくれましたが全部出されてしまいました😂
それでも根気強く2週間ほど続けていたら少しずつ食べてくれるようになり7ヶ月に入った途端バクバク食べて完食し足りなくて怒るようになりました!
まだはじめたばかりだと食べることに慣れてないだけかもなのでゆっくり進めていったら食に興味が出る時が来ると思います🥹✨

• natsu🐤

natsu🐤

横からすみません💦
    7ヶ月で食べてくれるようになった時は7ヶ月に合わせた固さのものをあげられましたか?それとも5、6ヶ月ゴックン期のドロドロ系のものでしょうか?
    うちは今6ヶ月過ぎですが毎日1口くらいしか食べてくれず、、、😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴックン期のドロドロ系です!
    5ヶ月にはじめましたが全く食べないので6ヶ月から1からスタートし直しました😣
    6ヶ月の間はほぼ食べませんでした😂
    かろうじで口に入れても全部出されました🤣からの毎日ギャン泣きでした😭
    7ヶ月(離乳食開始1ヶ月過ぎあたり)らへんから数口ずつ食べれるようになり今は完食してくれます!
    それまでミルクも全然飲まない子で食にほんとに興味がない子だったんですが、おそらく成長とともに食べることに興味がでたのかもです🥹

• 5月13日
  • natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    うちも少しずつ食べてくれるようになることを願って毎日めげずに食べさせようと思います🥺

• 5月14日
みあ

5ヶ月半から初めて9ヶ月手前でやっと食べるようになりました🙆‍♀️

きっかけは今でも謎です。
あれ?今日は嫌がらないな?がどんどん続いて気付いたら食べられるようになっていました。
味覚の開花や習慣の慣れができて食べる事を理解したんですかね…🤔💭
量は無理に増やさない、凄く嫌そうな食材はアレルギーチェックが終わったらしばらくあげない、という感じでゆっくーり進めました😂😂

ゆり

上の子の時は1歳迄ほとんど食べてくれませんでした😅
1歳になり保育園に行くように
なってから保育園では
給食完食してたみたいですが
家で普通に食べれるようになったのは3歳位からでした💦
それまで家では少量しか食べてくれませんでした💦

はーと

長女は5ヶ月では食べず6ヶ月から食べてくれるようになりました。
次女は6ヶ月からあげて食べてくれました!

はじめてのママリ

ありがとうございます!
ゆっくり根気よく続けます!

あたん

下の子が5ヶ月半から始めて
3週間ほとんど食べず
最初の2口くらいで口を開けなくなり
食べさせようとすると泣いてました。

100均のスプーンを使ってたんですが
離乳食用の食べやすそうなスプーンに変えたら
今バクバク食べてます😂
食べさせてるものは変えてません😂