※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で心拍確認しましたが、エコーで心臓の動きが不安。先生の説明も不十分で、心拍確認が難しいですか?

今日妊娠検査薬陽性後、初めて産婦人科に行きました
そして7w2dで心拍が確認できました
去年稽留流産の手術をしたこともあり
とても不安でしたが心拍確認できた、母子手帳もらってきてくださいと言われて少し安心したのですが
エコーを見ても心臓が動いているのが私には見えませんでした…
先生が動いていると言えば動いているんだろうけど…
流産の不安が拭いきれず…
1人目の時は他院でしたが7w4dでピコピコ動いているのが見えたと自分のノートに書いてありました…
前回は産婦人科のみの病院で
今回は総合病院だからそんなに古いエコーではないと思うのですが…
先生も淡々としていてあんまり詳しく教えてくれない先生でした…
エコーの患者側のモニターで
心拍確認が自分ではわからなかった方いますか?

コメント

ゆめ

私も心拍確認できましたが!良く見えませんでした笑自分ではわかりませんでした笑
私は初の妊娠で見慣れてないってのもあるかもですが、
先生が心臓動いてるね!って言ってくれたので大丈夫かなと思ってます😢😢

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですね😖
    なんか先生も私が見えるまで待ってくれるような先生ではなく…モヤモヤが拭いきれませんでした😱
    この時期何があっても何もやりようがないのもわかっていますが…
    信じるしかないですね😖

• 5月10日
  • ゆめ

ゆめ

そうですよね私も日々心配してます😭

• 5月10日
  • ゆーらー

ゆーらー

お互い元気に育ちますように🥺

• 5月10日
みるきー

私も1人目の時、心拍確認の際先生は心臓動いてるね〜順調だよ〜と言っていたのですが全く分かりませんでした💦
2人目はまだ心拍確認に行ってないので分かりませんが淡白な先生なのでまたじっくり見せて貰えず分からないのかなぁと思ってます😱

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですねー😖
    流産の経験がなければこんなに不安になることはないと思うのですが…💧
    今日母子手帳もらった時に助産師さんから
    あんまり不安だとママのためによくないから
    他院でしれっと見てもらうのも手だよ!
    と、言われたので来週あたり行ってみようかな…と、思っています😭
    もし7wで受診されるようでしたらまたコメントいただければと思います🙇‍♀️

• 5月10日
  • みるきー

みるきー

流産すると余計不安になりますよね…
    私も違う産院で診てもらうの賛成です!不安が1番良くないし他のこと手につかなくなっちゃうと上の子もいるし大変だと思うので💦それで安心出来ると良いですね!
    私は来週の月曜日受診です!もし自分で分からなかったら先生に聞いてみようかな😅そんな勇気とタイミングがあるかわからないですが😱

• 5月10日
  • ゆーらー

ゆーらー

タイミング…つかめないですよね💦先生も忙しいかなぁとか思うと…🥲
    見えるといいですね💕

• 5月10日
  • みるきー

みるきー

今日受診してきました!
    目視で心拍確認もできました!
    今日はいつもと先生が違うかったのでゆっくり見せてもらえたのでよかったです!

• 5月15日
  • ゆーらー

ゆーらー

おめでとうございます❣️
    私も2回目の受診明日行ってきます😆

• 5月15日
  • みるきー

みるきー

明日しっかり心拍確認できるといいですね🥺祈ってます🍀

• 5月15日
  • ゆーらー

ゆーらー

今行ってきました❣️
    今回はアップにしてくれてしっかり確認出来ました😭良かったです🥲

• 5月16日
  • みるきー

みるきー

わぁ、良かったです🥺🥺
    お互い子育てしながらの妊娠生活また大変になるとは思いますが、元気な赤ちゃんに会えるように祈りつつ頑張りましょう🥰

• 5月16日
  • ゆーらー

ゆーらー

本当ですねー😖
    無理せず、元気な赤ちゃん産みましょ〜💕

• 5月16日
®️°

私も去年稽留流産の手術しました😭

そして私も先日6w6dで心拍確認出来ました!私が行った病院ではモニターではなく、プロジェクターのような感じで壁にエコーを写すというやり方だったのでかなり見づらかったです💦
最初心拍見えないなーって思ってたけど、写し方が変わった途端に「あ、心臓動いてる」って分かりました🥺👏

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですねぇ😖
    流産経験しているとどうしてもダメな方向に頭がいってしまいますよね…💧
    きっと先生が動いていると言えば動いているんでしょうけどね😭

• 5月11日
  • ®️°

®️°

私は前回は7wの時点で「ちょっと小さいから気になると言われて結局ダメだったので、今回は「今のところ順調!」と先生に言ってもらい、祈るしかない…って感じで過ごしてます😭

自分で見て、納得しないと不安は消えないですもんね😣💔
    しかも、こういう時って次の健診まで長いですよね😢

• 5月11日
  • ゆーらー

ゆーらー

私は前回6wでかなり拡大して心拍がわずかに見えて小さいとも言われず
    でも輪郭がぽやーっとしていて
    自分的に小さいかなぁ〜
    ちょっと心配だなぁ
    と思っていたら1週間後くらいから尋常じゃない寒気に襲われて
    これはダメかもと覚悟していて8wに行って
    少し大きくなっていたけど心拍は確認出来ず流産でした💧
    やっぱり来週別のクリニックで診てもらおうと思います😭
    結果は変わらないかもしれないけど
    自分の気持ちのために😖

• 5月11日
  • ®️°

®️°

お互いに今回は無事に出産まで辿りつきたいですね😢私は前回、心拍確認後の流産だったので、まだまだ不安いっぱいです…😭

アリだと思います!私も前回の時、納得出来なかったのでセカンドオピニオンで別の産婦人科受診しました!お金はかかるけど、自分の安心に繋がるなら安いもんです!

• 5月11日
  • ゆーらー

ゆーらー

そうですよね😊安心を買いたいと思います❣️
    ありがとうございます😊
    お互い元気に生まれてきますように😌

• 5月12日