※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の妊婦で、誘発分娩中。バルーン挿入後、開いた子宮口は3cm。助産師からは開口が進むと伝えられるも、陣痛が進まず不安。赤ちゃんの成長により帝王切開の可能性も。初産婦の39週誘発にかかる時間や体験を教えてほしい。

39w5d妊婦です。8日より赤ちゃんの頭囲が大きく
週数超えると帝王切開になるかもしれないとのこで
誘発分娩になり入院明日で4日目です。

1日目 飲み薬を1時間に1錠×6回
2日目 バルーンをいれて子宮口が3cm開きました
3日目 400mlほど点滴を打ちました。

助産師の方にはバルーンいれて
3cmまで開いたならその後開くの早いだろうね
などと言われ期待して陣痛が中々来ず
心が折れそうです。

ゴールが見えないのと
このままいくと赤ちゃんの頭囲、体重も増え
結局は帝王切開になるのかと思うとしんどいです。


基本的には初産婦で39w辺りでの
誘発は何日くらいかかるものでしょうか?
皆さんの体験教えてください🙏

コメント

ママリ

1人目の時とよく似ています💦
ほんと、心折れそうになりますよね…いや、折れました😭

私も同じような感じで経過し、4日目にLDRまで行きましたが、子宮口が閉じ始め、体力の限界や破水したこともあり、5日目に帝王切開になりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    子宮口って閉じることもあるんですね。
    あーもーほんと嫌です。

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    私、8センチまで開いたから
    ようやく!と思っていたのに…です

    寝れる時に寝て、体力温存してた方がいいですよ☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!そうします。ありがとうございます!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    必ずゴールは来るので
    頑張ってくださいね❤️

    • 5月10日