※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

GW前に送った履歴書の連絡がない。応募した会社は魅力的だが採用0。新たな求人も考え中。どちらが良いか悩んでいる。

今求職中です。GW前に履歴書送ったんですけどまだ何の連絡もありません😂募集要項には到着後5日以内に連絡とかいてあり、今日で連休抜かして5日目でした。(郵便局でいつ配達されるか確認しました)今週中は待つ予定です。
旦那からは自分で言った事も守れないような会社はブラックだからやめとけ!って言われました。応募した会社は、
・家から車で1分
・土日祝休み
・正社員
・給料15〜19万
・ボーナスあり
・8時半〜17時半勤務
・子供の突発のお休みにも寛容(ハローワークの方が教えてくれた)
と、とても魅力的な会社なんですけど去年1年程求人が出ていて、ハローワークで聞いたら採用者0との事。募集は毎回10名ほど受けてるそうです。
受ける前から、こんなに応募来てるのに採用0って採る気あるの?と何となく腑に落ちなくて、連絡も来ないしでどんどん不審な気持ちになってきています…

今気になる求人があって、ハローワークではなく派遣会社から出てる正社員?の仕事で、
・土日祝休み
・盆正月休みあり
・正社員
・給料17万〜
・ボーナスあり
・8時半〜17時半勤務
・託児所あり
・家から15キロ
で、受けてみようかな?と思い始めています。
こちらも1年ほど求人が出ている感じで、恐らく郊外の山の中だからかなと思ってます…

見た感じどちらの求人が良いと思いますか?勿論、落ちることも重々承知しています。

コメント

ぺんぎん🐧

子供は保育園に通ってますか?
もし保育園に決まってないなら、託児所付きのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の子は保育園に通っていて、下の子はまだ通っていません💦
    二人とも保育園に入れると月10万越えなので託児所とても気になりました🥺
    やっぱり託児所大きいですよね!

• 5月11日