※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしー
お金・保険

旦那さんのお小遣いはいくらですか?手取り20前後で3万5千円あげています。お小遣いを減らしたいですが、どうしたらいいでしょうか?

みなさんの旦那さんのお小遣いはいくらですか?
だいたいの手取りも教えて頂けると参考になります☆

うちは手取り20前後で3万5千円あげています
正直もう少し減らしたいところなのですが…(u_u)

お小遣い減らした方、どうやって(何と言って)
減らせましたか?!
教えてくださいm(__)m

コメント

ahgy.m

2万で手取りは30万いかない位です💦
子供が産まれてから1万減額で2万。
自分から言ってくれました(。-∀-。)

  • ゆーしー

    ゆーしー

    私もホントはその位が理想です…
    自分から言ってくれるだなんて
    なんて優秀な旦那さん…(ノ_<)

    • 1月27日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    義姉の旦那は20万で4万お小遣いらしいですよ。しかも足りないとかでまた渡すとか…私と主人からしたらビビります。笑
    主人なりに色々考えたみたいです。また1人増えますし、家のローンも始まったら更に減額も覚悟してる!と言ってきました☺︎流石にこれ以上は可哀想だし申し訳ないので減らしませんが💦

    • 1月27日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    それは多いですねー!極端に減らすのもどうかと思いますが、甘やかすのもよくないですよね(u_u)
    理解があって素敵な旦那さんですね!
    うちは言えば嫌な顔するかケンカになる気がするので、旦那さんからそう言ってもらえるの羨ましいです…⭐︎

    • 1月27日
野口さんさん

うちはぜろです!
飲み会や趣味の費用など生活費から
出てます😊

平均月2000程です!
お小遣いにしてしまうと余っても
使ってしまいそうで、
欲しいものが出来れば申告し
買うようにしてます😊

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    ずばり、一気に買うより欲しいものをたまに
    貰う方がありがたみがある!
    と言いました!

    でも自分はこっそり文具集めなどでカード
    使用してます。(笑)
    支払いは私の担当なので今のところばれてません!(笑)

    • 1月27日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    その都度あげる感じなんですね!
    それにしても2000円だなんて
    優秀すぎて羨ましいです…
    うちは酒タバコやるので絶対むりです泣

    • 1月27日
のんびり中ママ

手取り20万前後で3万5千円のお小遣い、多くないですかー?!💦💦
うちは毎月バラバラなのでなんとも言えないですが…
25〜35くらいです。
今は3万あげてます。
出産してから2万に減らしましたが、私が働いてるうちは…と、3万に戻しました😜

  • ゆーしー

    ゆーしー

    多いですよねー!
    うちもこれでも減らしたんですよ(>_>)
    この他にお酒を買ってあげる事に
    なってます…
    うちもせめて3万くらいにしたいです泣

    • 1月27日
冷やし中華

手取り22くらいでお小遣いは基本は
8000円にしてます。
足りない時は言ってきますが少しずつ渡してます。
ボーナス時は手取りの1割渡してます。
旦那の借金を私が払ったので文句は言えないようにしてます(笑)
後は家族の為や頼る身がいないから将来のために2人で頑張っていこう!など話してます。

  • ゆーしー

    ゆーしー

    羨ましいです…(><;)
    ほんと、将来のこと考えたらまず
    俺の小遣い減らす事から…とは
    ならないだろうなーうちは笑

    • 1月27日
deleted user

手取り20で三万から一万に減らしました!
病院や美容院代、作れなかった時の弁当代も別です(・∀・)お陰でタバコ辞めましたよ(笑)

  • ゆーしー

    ゆーしー

    2万も減らして文句言われなかったですか?
    タバコ辞めてくれて羨ましいです(°▽°)
    うちはむりだろうなー笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供ができて仕事辞めやなあかんくなるって言ったら生活費で削れるところがそこだったので本人から言ってくれました(´∀`*)
    出世したら上げるという約束で(笑)

    • 1月27日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    協力的で素敵な旦那さんですね!
    相当な覚悟がないと出来ないですもんね!
    偉いっ(´;ω;`)!!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも嫌味言われますよ(๑・̑◡・̑๑)
    でも車のローンもあるし路頭に迷うので納得してもらってます(笑)

    • 1月28日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    でも、どこか削らないといけないときに1番減らせるのってお小遣いですもんね(^_^*)
    家庭の為に協力してもらわないとですもんね!!

    • 1月29日
Mama⭐️

手取り25くらいですが、お小遣いは決めてません!夫のお財布に五千円くらいしか残らなくなったらその都度一万円あげてます(笑)
お昼はお弁当だし、通勤は自転車だし、物欲もなくお金を使う機会がないので一万円追加で渡さない月もたくさんあります(笑)

  • ゆーしー

    ゆーしー

    そういうのがホントに羨ましいです!
    家計に助かりますね〜!
    うちの旦那も見習ってほしいなぁ…笑

    • 1月27日
deleted user

手取り19万程度でお小遣い3万です!!

タバコも吸うので これで限界です。
減らせるなら減らしたいですが💦💦

  • ゆーしー

    ゆーしー

    やっぱりタバコ代が大きいですよね!
    うちも同じです…そう簡単には
    辞めれそうにないので、大変です(u_u)

    • 1月27日
みどりちゃん

手取30位で3万です。
弁当持って行ってるし、あまるとおもいますが、足りないそうです…。

  • ゆーしー

    ゆーしー

    手取りが多くて羨ましいです!
    そんな何に使うの?って思いますよね…

    • 1月27日
ゆり

手取り26〜29万で小遣い3万です。
タバコ代込でお酒とガソリン代は家計からです。
お昼代は会社から仕出し弁当取ってるので給料引きです。

項目ごとに毎月これだけ支払いがあると報告して、貯金を頑張りたいからとお小遣い減額をお願いしてはどうですか?
旦那さんにも協力してもらいたいですよね。

  • ゆーしー

    ゆーしー

    うちもタバコ代込みで3万5千円です
    旦那さんはタバコ代込み3万円で足りない
    とは言ってないですか??
    そうですね!家計の内容を一回みてもらって協力してもらうことにします(ノ_<)

    • 1月27日
  • ゆり

    ゆり

    お小遣い足りないと言われた事はないですね。
    はじめにお小遣いいくらがいいか話し合って旦那から3万でいいよと言いました。
    とりあえず3万にして足りないようなら検討しようとなったけど十分足りているようです。
    ゆーしーさんの旦那さんはお小遣い何に使ってるんですか?
    タバコ代込てお昼代は?ガソリン代は?お酒代は?
    タバコも吸う量でだいぶ変わってくると思います。
    旦那さんにも我慢してもらわなくては❢

    • 1月27日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    それなら3万円で丁度いい感じですね!
    うちの3万5千円でタバコ代込みです!
    お酒は別に買ってあげていますし、弁当も持たせています!今旦那車ないのでガソリン代はナシですね!
    そう考えたら贅沢すぎますね(u_u)
    こっちばっかり頑張っててもアホらしくなってきますよね〜…

    • 1月27日
deleted user

今は手取りの1割渡してます😌
前はもう少し多かったです。
私はお小遣いへらして!とは言わずに家計を見直したいから一緒に見てと言いました。

主人に家計簿見せたら、俺の小遣いの割合多いねって言ってくれて、ネットで調べたら手取りの1割の方が多かったので、そうしようとなりました!それでだいぶ浮いたので助かってます。主人だけが減るのはかわいそうだから、私もお小遣いもらってるので少しだけ減らしましたよ😊

  • ゆーしー

    ゆーしー

    手取りの1割が多いんですね!
    やっぱり家計の内容を一回みてもらう
    方法がいいですね!!
    納得してもらうようにがんばります☆

    • 1月27日
るーまま

お小遣い35000円もあげてやりくりできるのが凄いです!!
コツを教えてもらいたいくらいです。

うちは22万位の手取りでお小遣い10000円で余ります(笑)
ちなみに私は貰ってません。(というか回すお金がない(*_*)
私の育休手当ては全額貯金しています。

せめて2万にしてほしいですね💦

  • ゆーしー

    ゆーしー

    いえ、全然やりくり出来てなくて困ってるのでここで相談させて貰いました(*_*)
    うちもほんとは私の育休手当て全部貯金に回したいのですが、支払いが多くて少し使ってしまう月もあります…

    そもそもタバコ酒やる時点で月1万以内とかそういう理想は崩れ去ってしまいますよね(u_u)はぁ〜笑

    • 1月27日
みぃϵ( 'Θ' )϶

うちも手取り同じくらいで
2万+タバコ2カートンです!
なので実質28000円位ですかね😓

子供が産まれる前は2万5千円+タバコ好きなだけ
だったのでだいぶ減らした方です💦


タバコって吸ってない者からしたら
ただただ無駄な出費ですよね😑
ですがそんな簡単には止めれないし…
タバコ込みで2万はさすがにかわいそうな気もするし💦

  • ゆーしー

    ゆーしー

    そうなんですよ〜!
    タバコが余計なんですよ( ̄^ ̄)
    他にタバコ吸わなくて月に一万も使わないという旦那さんが結構いらっしゃって、羨ましい限りです(´;ω;`)!

    • 1月27日
ちびちび

妊娠前は3万あげてました。自分から小遣いいらないよと言ってくれて今は手取り25~28万ですがおこづかい1万しか渡してないですよ✨特に不満も言われず翌月またいでも、まだ余っているからいらないって言われるくらいです( ´・∀・`)

  • ゆーしー

    ゆーしー

    素敵な旦那さんですね!!
    自分から言うなんて…(ノ_<)
    さらに余ってても月々の小遣いって貰う旦那さんが殆どじゃないですか?!
    世の旦那さんの模範ですね!☆

    • 1月27日
こまさん

手取り20〜25で
お小遣いは3万です!
それと別に予備で1万準備していて、足りなくなったら申告してもらって渡すようにしています!
お昼ご飯はお弁当、水筒を渡しているので
ジュースやタバコたまにお菓子などに使うそうです。
今のところ、3万で足りてるみたいです
子供が生まれたらお小遣いは減らすかも…て話しましたが
その時はしょうがない!って言ってくれました!笑

  • ゆーしー

    ゆーしー

    お酒タバコはしますか?
    しない旦那さんなら充分ですね!
    みなさんの意見きいて、うちはあげすぎな気がしてきてしまいました…(ノ_<)
    子供が産まれたら更にお金かかるんだから、それはしょうがないです!笑

    • 1月27日
  • こまさん

    こまさん

    お酒は飲みません🙅
    タバコは2日で1箱くらいですね!
    減らしてくれたらいいんですが…なかなかですね😱笑

    • 1月27日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    それならまだ少ない方ですねー!
    うちはその2倍くらいなので家計圧迫しまくりです(´;ω;`)
    なかなかですよねーほんと笑

    • 1月28日
  • こまさん

    こまさん

    2倍!笑それはそれは…私
    うちは、アイコスに変えてから本数だいぶ減りましたよ🙆!

    • 1月28日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    ヘビーですよね完全に…(ノ_<)
    うちもアイコス持ってるんですが、
    完全アイコスじゃなくて半分半分で吸ってるみたいなので、意味ないです(´;ω;`)

    • 1月31日
くりりん6263

20万前後で子供が生まれてから
3万から2万に下げました!

子供にお金かかるから貯めたいからと言ったら渋々許してくれました!

その代わりボーナスなどは余裕があるときに少しあげたりします!(*^^*)

  • ゆーしー

    ゆーしー

    ほんと、貯めるのって今じゃないと出来ないですもんね!
    協力してもらわないと(u_u)
    でもたまには還元するのも大事ですよね⭐︎

    • 1月28日
mama...♡

うちも手取り21〜23万ですが
月一万円ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やりくりしてくれてるので
凄い助かってます✨

その分貯金に回してます😊💕

  • ゆーしー

    ゆーしー

    月一万でやりくりできる旦那さん羨ましいですわー(ノ_<)
    それだと貯金できますね!!

    • 1月28日