※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4歳、5歳の子って何食べてますか?最近、偏食気味で何食べさせたらいいのか困ってます💦

4歳、5歳の子って何食べてますか?
最近、偏食気味で何食べさせたらいいのか困ってます💦

コメント

nakigank^^

上の子はピザ、パスタ、焼きそば、ハンバーグ、お寿司(生物はなし)って感じですかね。🤔

• まぁ

まぁ

焼きそば、パスタ、ハンバーグは家で作ったものですか?

• 5月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

家でも作りますし、外で買ったりもあります!

ハンバーグは食べれるようになった時に、美味しいと言ったマルシンのハンバーグをメインにあげてますが、時間がある時は自分で作ります!でも下手なのですが一応美味しいと食べてくれた時は、いままで手の込んだもの作っても、食べなかったのを思い出したら感動しました。(笑)

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

うちもそんな感じです!
    作る時もあれば買う時もあります。
    子供ってマルシンのハンバーグ好きですよね😆
    娘も好きで結構な率で食べてます🤣
    ちょっと前まで嫌いだったものも最近ちょっとずつ食べれるようになってきたな、と思ったらまたあまり食べなくなりました😂
    買ったものばかり食べさせるのもなーと思いつつ、食べさせないわけにいかないので結局頼っちゃってます💦
    焼きそば、パスタ、ハンバーグを結構食べさせてる感じですか??

• 5月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

あっあとそばとうどんもありました!

パスタは頻回にならないように気をつけてますが、どれを食べさせるにしても、野菜は必ず食べる事になっていて、2人ともゴマドレッシングは食べてくれるので、食べさせてます!

焼きそばは私が手抜きしたい時なので、やっぱハンバーグが多いかもですね〜〜

• 5月10日
来世に期待

娘はラーメン・チャーハン・パスタ・お寿司(光り物&貝は食べさせてません)・焼肉・しゃぶしゃぶ・ハンバーグ・ポテト・サラダ・お蕎麦が好きです!

• まぁ

まぁ

ラーメンとかお寿司以外は家で作ったものですか?

• 5月10日
  • 来世に期待

来世に期待

家で作る事もありますが、外の事も多いです!パスタで1番好きなのはサイゼのたらこスパゲティなので…🤣
    家で作るものは基本何でも食べます!好き嫌いはほとんどないので出されたものは文句言わずに食べなさい、と言ってます。

ちなみにうちも3歳前半頃までは本当に食べない子でした…!保育園では食べてたので家では諦めてました😅

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね🤣
    うちは煮物とかが嫌いだったのに最近食べれるようになってたのに、風邪をひいてまだ本調子じゃないのか好きだったものまであまり食べなくて困ってます😭
    家で作ったものもちゃんと食べてくれるなら外で食べるのが多くても大丈夫ですね✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

4歳息子は家ではかなりの偏食です!
基本は卵(卵焼きor目玉焼き)のみリクエストしてきます笑
あとはパンや甘いものは大好きですね😵
保育園ではきちんと食べてるようなので、もういっかー!となってます😂

• まぁ

まぁ

卵焼きが好きなんですね😊
    うちも一時、卵焼きとウインナーばっかりでした🤣
    最近ウインナーもそこまで食いつかないし、買ったものを食べさせる事の方が多くて、このままじゃダメだな〜ってなってます🙅‍♀️💦
    でも、作ってもあまり食べないし、食べないよりはマシなのかなって😂
    うちも幼稚園で食べてたらいいかなって思ってます。
    ちなみに、卵焼き以外は何も食べない感じですか??
    甘いものってお菓子とかですか??

• 5月10日
きい

うちの子は好き嫌いがないので何でも食べます😳
ピザ お寿司 オムライス ハンバーグ ハンバーガー ポテト お野菜(コールスローが特に)が好きです!😳
まだ生物はあげてないです!

• まぁ

まぁ

うちもマクド、ハンバーグは好きです!
    家で作ったものは何食べてます?

• 5月10日
  • きい

きい

何でも食べてくれます!😳
    お魚も好きなので煮魚 焼き魚したり、
    白ごはん続いてるなーって時はチャーハンしたりオムライスしたり!
    餃子一緒に作ったりとかですかね😳

• 5月10日