※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴーっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のオムツについて相談です。サイズやブランド、テープorパンツについてアドバイスをお願いします。

オムツについてアドバイスください!
7ヶ月になる女の子を育てています。
7.5kgで太ももは多分太過ぎず細過ぎずです。
今はパンパース、パンツsサイズです。
最近1/2の確率でうんちが背中漏れするのが悩みです😫
ちょうど今日なくなりそうなので、オムツを買いに行きます!
そこで、、、

オムツのブランド
サイズ
テープorパンツ

同じくらいのお子さんがいる方、先輩ママさん、教えてください🙌🏻✨

コメント

deleted user

うちは7.6キロくらいから、メリーズのパンツM使ってますが、漏れたことないですよ(*^^*)

みあmama

うちはパンパースMサイズプレミアム使ってます😌💕
お股荒れしないのでオススメです😌💕

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    ありがとうございます(^O^)
    パンツタイプですか??

    • 1月27日
  • みあmama

    みあmama

    テープタイプです🙂🙃
    パンツタイプは友達から聞いたんですが立てるようになってからのがいいよって言われました🤔

    • 1月27日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    ありがとうございます(^O^)

    • 1月27日
ちずちず

6ヶ月で 8.5キロの娘です!
ムーニーのMサイズのテープ使ってます!
離乳食開始して うんちが粘っこくなったのもあって うんちもれなくなりました!

ももちま

うちは七キロ前後で今はパンパースプレミアムのMパンツです!

背中漏れしなくなりました!

寝返りでテープはストレス感じてたので、3ヶ月にはパンツにしました!

ぽんた

私の子も太すぎず細すぎずな太ももで
パンパースをつけました^ ^
7ヶ月になって伝い歩きをするようになったのでパンツタイプのMサイズにかえました^ ^

あゆみ

今日6ヶ月になった息子です😁
最近体重はかってませんが、たぶん8キロ近くあります。
今はグーンMのテープタイプを使ってます。
こないだまではムーニーのMテープを使ってました。
ムーニーは肌触りがふわふわで好きでした❤
ただちょっと短め?なのでたまにウンチがギリギリ漏れるか漏れないかの時がありました😱
グーンは大きめなので漏れる心配は無さそう。
ですが肌触りはムーニーに比べるとイマイチです😅

でぶごん

同じ月齢で体重も同じ位です~♪もう娘ちゃんはMサイズがちょうど良いころかと思います~♪(*´꒳`*)
息子は、
ムーニーのMサイズテープです~♪
ムーニーハイハイ用も用意してあります~♪

ぴーぴーっこ

みなさままとめての返信ですみません!
寝返り激しめなので、パンツタイプのMにします!ブランドは値段見て決めます(笑)
とても参考になりました!
ありがとうございました(^O^)

コマキ

漏れるようであればMに変えてみるといいです。