※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

妊活を続けるのがつらくなってきました。身体を大切にする意味がわからなくなり、自暴自棄になりそうです。同じ気持ちの人いますか?

適当に妊活を初めて半年(排卵日、基礎体温のことをまだ知らない時期)、排卵検査薬と基礎体温を初めて二周期目です。

なんだかもう疲れて来ました。

自暴自棄になりそうです。
我慢してるお酒も飲みたいし、タバコも吸いたい。

どうせ妊娠しないなら
こんなに身体大切してる意味ない。
もう全てどうでも良いです。

こんな気持ちになった人いますか?

コメント

るんるん

私も排卵検査薬や、基礎体温で妊活を半年していました。
なかなか出来ず、婦人科へ通い
タイミング法で挑戦しましたが出来ず。不妊科へ紹介状を書いてもらい、排卵促進剤を飲み始めて1周で授かることが出来ました!

• せな

せな

諦めずに頑張られたんですね( ・-・̥ )

私も生理が始まったら産婦人科に行く予定です。
    卵管造影検査をする予定です。
    この検査を予約する前に妊娠出来たらいいな〜と思っていたのですが、残念です💦

痛いのは覚悟してますが、これで何か原因が見つかるかもしれませんしね。と前向きに考えてみます。

• 5月10日
  • るんるん

るんるん

造影検査検討されていたんですね、、
    何も問題がなく、検査されたことによって通りが良くなって無事お授かりできること願ってます🙏

• 5月11日

私も基礎体温と排卵検査薬始めて2ヶ月目です😊
その前は全く妊活の事考えていなかったですが年を明けてやっと妊活を始めました!!

私も最初の1ヶ月目、基礎体温つけるのも排卵検査薬するのも初めてでもうこんな事しなきゃいけないなんて面倒くさい!!!と思いました💦

なので、排卵検査薬するのも朝だけ。基礎体温つけてもただ測るだけ。
二層なってるのかだけ確認してもうそれ以外の事を考えるのやめました😊

私は今年34歳になるので、念のために体の事を調べてみよう!
と産婦人科にかかったところ、私はバセドウ病の疑いが出てきました💭
今週の検査でバセドウ病確定か予備軍か決まる形です。

せっかく妊活していたのに…
と思っていたのですが、今症状もなく早く見つかって治療出来るならラッキー!!と思う事にしました😊

私は27歳で乳がんを経験し手術しましたが29歳で再発し方胸を全摘しました。
結婚も、自分が子供の妊娠を考える事も無いと思っていました。

健康で、普通の生活をしている女性をとても羨ましく思っていました。今も思っています。

それでも今は元気に生活出来ていて、バセドウ病疑いがあっても治療をしていけば大丈夫だ!!

と前向きに考えられるようになりました😊

なので、せなさんも考え込み過ぎたり悩み混んでしまう事もあると思います🥺!!
でもほんの1ヶ月でも、少し気持ちをお休みさせる時間を作ってみたり、リフレッシュする時間を作って赤ちゃんがおりてきてくれるのまで一緒に頑張りましょう🥺✨

• せな

せな

手術や病気の疑いがあっても、凄く前向きに頑張られている方なんだなぁと文面から伝わって。。。
    こんな事で弱気になっている自分がとても恥ずかしくなりました。

ごめんなさい。

私は基礎体温表も毎日つけているのですが、確かにめんどくさいです🥲

少し力を抜いて、次から少々適当にやってみます。
    妊活もお休みするのもありですね。

ろんさんの検査結果がきっと、きっといい結果でありますように。

そして、お互いいつか赤ちゃんが来てくれることを信じて、一緒に頑張りましょう。

• 5月10日

退会ユーザー

弱くなんかありません!!
    一生懸命、赤ちゃんが来る日をずっと毎月毎月沢山頑張っていらっしゃります🥺✨

だから、自分を弱いなんて思わないでください!!とても強いです!こんなに沢山頑張っているんですから!!

基礎体温、めんどくさいですよね!!トイレに起きたりしたらいつ測るか迷いますし、体温が下がったりきたら気持ちも揺らぎます😵‍💫

やっぱりストレスや考えすぎはきっと体も赤ちゃんも心配します🫨ママ大丈夫かな??って!

なので1ヶ月だけでもお休みする時間を作って目一杯自分を甘やかす時間を作って、また次の次からやってみるか〜!!!
    くらいで頑張りすぎずに進んでいきましょう😊✨
    ずっと応援しています🙆‍♀️
    ずっとずっと応援しています!

赤ちゃんが安心してせなさんのお腹に降りてきてくれて、元気にお腹の中で沢山動いて、元気に産まれてきてくれるのをずっと応援しています😊💕

• 5月11日
はじめてのままり

分かります😂

基礎体温は測るのやめました!
そして新たに排卵検査薬購入して到着待ちです。

お酒も生理期間中とか
飲んだらいいと思いますよ〜😊👍

• せな

せな

共感してくださる方がいて嬉しいです😢
    毎回リセットの度に、
    頑張ってるのに。。。好きな物も我慢もしてるのに。。。と行き場のない感情が積もりに積もってしまいました。

期待してしまうからダメなんですよね。感情無になりたいです🤣

今夜はお酒を飲みたいと思います!
    泣きながら飲むことになりそうです😂😂

• 5月10日
ゆたろ

私も妊活中です。
通い始めてからはもう一年が経とうとしています。

私も今のせなさんぐらいの時期の頃は、生理が来るたびにトイレで泣けてきて、生理が来るまではネットでいろいろ検索して考え込んだり、、。身ごもるのが自分の身体だから常に自分の体調を考えたり、食べるものや飲むものなど食生活を気にしたりと、ストレスが溜まりました。分かります。今も全く無いわけではもちろんありません。

でも夫にも検査に行ってもらったり、サプリを一緒に飲んで一緒に頑張ってもらったりと、夫の妊活への協力があるようになってからは、自分ばかり、、と考えることが少し減りました。

自分だけ、と思うと辛くなりますよね。
生理が来たら、お酒飲める!リフレッシュタイムだ!と飲んでやりましょう。笑 それくらいは、神様も許してくれます。