※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

小2男子が食欲旺盛で困っています。スポ少や成長期の影響か、おやつや夕食で大量に食べ、満足させるのが難しい様子。男の子の食欲に戸惑っています。

小2男子、めちゃ食べませんか?😅
スポ少に入ってるせいなのか、成長期なのかわかりませんが、学校から帰ってきておやつと呼べない量を食べ、習い事かスポ少終わって夕食はごはんとおかずをおかわり💦

翌日も取っておくつもりで作ってももうない。
私や夫が食べてるものも欲しがる(笑)
でもこの先、男の子はさらに食べるんですよね!?

姉妹で育ち、周りも男の子がいなかったので色々と慣れなくて。

明日は何作って満足させよう。。

コメント

むーむー

男の子たくさん食べますよね!
習い事の前にサンドイッチとかおにぎりを食べさせてました!
夜ご飯も普通に食べてました😅
今は中1になったのでさらに食べてますけどとにかく野菜たっぷりです😅

  • うさこ

    うさこ

    サンドイッチもいいですね!うちも焼きおにぎりとかピザとか😅
    中1くんなんてここからピークを迎えるんですね👍野菜たっぷり、我が家も頑張ります(笑)

    • 5月10日
ママリ

沢山食べていいですね〜😃
我が家は6年生の男の子ですが、食が細くちびっ子です💦

  • うさこ

    うさこ

    背が伸びればいいんですけど、横にいってしまわないかも心配で😅
    スリム男子も憧れます❤️

    • 5月10日