※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のOHSSについて、いつ治るか不安です。仕事や有給も考慮しながら、経験者の治り時期を知りたいです。

妊娠中にOHSSになった方いつ治りましたか?( > < )

今5w0dくらいだと思います。

卵巣が腫れていて水も溜まっています。
点滴や入院まではいかないようでそこまで酷くはないんだと思いますが茎捻転が怖いです。。。

仕事も先生からは休んだ方が良いんじゃない?と言われてるのですが仕事を代わりにしてもらわなくてはいけないので罪悪感があります( ・-・̥ )今後つわりとかも始まるかもしれないので有給も残しておきたいですし。。。

経験された方はいつ頃治りましたか( ᐪ ᐪ )???
OHSS治らないままつわりきたらめちゃくちゃ恐ろしいですね( ᐪ ᐪ )

コメント

ほたて

新鮮移植されたのでしょうか?🍀
わたしは凍結胚の移植だったので、入院するほどではなかったですがOHSSは2週間程で治まりましたが、腹水がたまって苦しいし、OHSSを治すカバサールの副作用でひどい便秘にはなるしで苦労しました💧
妊娠中だと自然治癒ですか?
大変そうですね😖
お仕事も罪悪感あるのは共感できますがやはり独り身ではないですし、有給を残しておきたいのでしたら、傷病手当でお休みされるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます¨̮⃝✨
    人工授精で軽いOHSSになり、妊娠が判明して悪化しました( ᐪ ᐪ )めちゃくちゃ苦しいですよね( > < )必ず治るから!と言われましたがしんどいです。
    そうですよね( ᐪ ᐪ )仕事の代わりはいるけど自分の代わりはいないと言い聞かせてるのですがなかなか罪悪感を無くしきれず、、、( ・-・̥ )傷病手当あまりよくわかってなかったので調べます!ありがとうございます👍🏻´-

• 5月10日
ハミィ

検索からすみません💦
わたしも妊娠し、OHSSになり現在苦しんでます😭
その後の経過はいかがですか?お仕事もされているのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんおめでとうございます♡
    最初は結構痛かったですし茎捻転のリスクもあるので3日ほど仕事やすみました。その後は仕事行ったり痛み出したら休んだり、、ととにかく自分のことと赤ちゃんのことだけ考えて過ごしました。現在8wで腹水はほぼなくなりましたが腫れは変わらずです。何があるかわからないので安静にできるようでしたら安静にされたほうが良いと思います。

• 5月31日
  • ハミィ

ハミィ

お返事ありがとうございます✨
    8wで腹水は落ち着いたんですね!それが聞けただけで、心強いです😭✨
    そうですよね!無理せず過ごしたいと思います☺️

• 5月31日