※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

娘の寝る服装について、半袖か長袖か迷っています。部屋は16〜20度で、窓は開けず。鼻風邪で普通の長袖パジャマと半袖肌着を考えています。タオル生地のスリーパーは必要でしょうか?

寝る時の娘の服装で迷ってます💦
暖かい日と寒い日がありすぎて、特に今日なんて暑かったのですが、朝晩は冷え込むので、半袖にするか長袖にするかホント迷います😅
皆さんは半袖ですか?それとも長袖ですか?

とりあえず今日は、鼻風邪も引いてるので、
普通の長袖パジャマ、半袖肌着で寝ようかと思ってます。

手元にタオル生地のスリーパーあるのですが、着せるべきでしょうか?🤔

部屋の温度はだいたい16〜20度前後だと思います。
暖房やエアコンはなしです。たまに送風か扇風機の時もあります。
窓は網戸にしてあっても虫が入ってくるため開けてません。(本当は開けたいです笑)

コメント

ぴぴぴ

地域にもよるかと思いますが、娘は4月中頃から半袖で寝ています!
4月のころや夜冷える日はブランケットで寝ていましたが、最近は室温22度前後になってきたのでタオル生地に変えました!
寝る直前まで窓を開けて、暑い日は寝る頃タイマーで扇風機回してます!
家族三人で寝ているので、熱気で室温上がるのもありますが🤣

• うたう

うたう

住まいは岐阜です!
    もう半袖なんですね!?😳
    私が寒がりなのでついつい長袖のキルトパジャマ着せちゃってます😅
    暑い時は、西松屋で買ったペラペラの長袖パジャマです😂

タイマー良いですね!
    3時間ぐらいタイマーかけてみて、暑そうなら引き続き付けてみようと思います😊
    ありがとうございました🙌

• 5月10日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

岐阜だとまだ夜は寒いですかね🤔
    わたしは愛知ですが、数日前に寝室の室温が夜25度超えた日があって、夏用の敷きパッドもひいてます🤣
    我が家はもう大人も子どもも半袖です🤣
    思いの外お住いが近くてびっくりしちゃいました😳

• 5月10日
  • うたう

うたう

昨日暑かったので扇風機とNクールの敷パットにしたら快適で朝までぐっすり眠れました😊
    確かに近くて親近感湧いちゃいました😂
    愛知もこの頃暑いみたいですもんね!
    昼間は半袖です笑😃遊んだら暑いのか毎回頭に汗かいてたので😲💦

• 5月11日