※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義母から謝罪LINEが来た。返信するべきか悩んでいる。

義母のことが産前産後に言われたりしたことが原因で嫌いになり義母がごはんに誘ってくるたびに旦那と義母のことで喧嘩していました。
毎回毎回長期連休の時に義母が帰ってくる(義母は再婚して県外にいます)ので、その度に喧嘩していて私も嫌になりこの前旦那と壮絶な喧嘩をし離婚まで話がいきました。
それで、旦那が義母に全部話をし私が言われて嫌だったことなどを義母に伝えたそうです。
しばらくこちらから誘うまでは誘わないでほしいと言ったそうです。
そしたら私に謝りたいと私のところにLINEがきました。
今のところ既読もつけていませんが、みなさんなら返しますか?

コメント

はじめてのママリ

義母と仲良くしろというほうが無理ですよね💦

私も嫌いなので今後は年に一度くらい会うだけにしたいです。

所詮他人ですから、分かり合えませ💦
ご飯は旦那と義母だけではダメですかね⁉️笑

• まろ

まろ

縁を切ってほしいくらいですが、旦那は結局義母に強く言えず。

酒癖も悪くて子供をつれて年末に行ってもお酒のんでるだけで、
    別に遊んでくれるわけでもなくなんのために行くのか理解できません。
    いいとは思いますが、結局は孫に会いたいんだとおもいます、

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは一応自分の母親ですからね…。

酒癖悪いのは嫌ですね💦
    遊んでくれないのに孫には会いたいんですね💦
    ラインは既読にして謝ってもらって、まろさんの気持ちが落ち着いたら会うけど、時間も短くするとかですかね。
    会わない訳じゃないけど、回数減らして、会う時間も短くすればお互い程よい距離感保てそうですね。

• 5月11日
  • まろ

まろ

そうですよね…

周りに幸せアピールをしたいだけだとおもいます。
    お酒飲んで話の中心に自分がいないと嫌な感じでチヤホヤされたいタイプです。
    男には好かれるけど女には嫌われるタイプの人です。
    私的にはもう2度と会いたくないけどなかなか難しいですね😂

• 5月22日
mama

返しません。
返す=許して会うことになると思うので、それでもいいなら返しますが私は謝られても(心からの謝罪なのかも不明だし)産後嫌だったことは忘れられないので返さないです。
嫌すぎて、1人目産後から義母とやりとりは旦那のみです。

• まろ

まろ

既読スルーすることにしました。
    謝るというより、自分は人の気持ちがわからないところがあるから気にしないでね。という感じで、これから気をつけようと思わないのか?と思うような内容で余計腹が立ちました。

• 5月22日
みー

私も全く同じ内容な出来事ありました💦😖 私の場合は、謝りたい··など義母からは当然ありませんが🥲今更、謝られたとこで、やられた側は、一生、心の傷を背負っていくので、そこまで残された私は許す事はできません😖 義母も以前とは違って、気にかけてはいる?感じではありますが、やはりやられた事は当然思い出すし、義母の口から出る言葉は「ん?それどういう意味?」と未だに引っかかったり、もう完全に寄り添われたとこで今更?って感じなので、極力関わりやめてます🥲 うちの旦那も義母には、そこまで強くも言えないですが、さすがに離婚覚悟で、旦那に今まで義母にされた、不愉快発言、行動伝え、義母にそのまま話させました🥲 その後一年は、私は会う事は一切しませんでした🥲旦那でさえも、年に2回行ったかな?くらいで😅 その後も疎遠でいたかったのですが、身内に不幸ができ、義両親が実実家に行き来するようになり、少し関わるようになってしまいましたが、それでも今は極力義母には、関わらないようにしてます🥲 

• まろ

まろ

謝りたいと言ってLINEが来ましたが、旦那と義母のやり取りを見てしまい、あー義母がとりあえず謝っとけと思ってるだけだとおもいました。
    結局人はそんな簡単には変われないですよね。
    旦那は私の気持ちを大事にしたいと口では言っていますが、結局義母の前では義母に寄り添った言葉を言っているんだとおもいます。
    私も年単位で会いたくないですが、年末年始毎年旦那の実家って言うのも嫌なので今年は実家に帰りたいと思ってます。
    なので、年末までに1回は会わないといけないかなと思ってるんですが。

• 5月22日