※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が仕事で精神的にやられ、休職しています。(絶対なる人ではないと…

主人が仕事で精神的にやられ、休職しています。(絶対なる人ではないと思っていたのですがそれについては驚いた&心配でした)ただ仕事ではない時はけろっとしていて、今は薬とかも飲まず普通に生活してます。

生後3ヶ月の息子がいて、これまでワンオペでしていたのですが主人が休職したため手伝ってくれるようになりました。
元々育児には協力的です。
仕事をしてた頃はすごく感謝したし、忙しい中申し訳ないなと思ってたし、すごく助かるなと思ってました。

最近息子が夕方ぐずるようになり、私の抱っこでないと泣き止まなくなってきました。ちょうど夕飯を作っている時間なので主人に抱っこしてと言うも俺の抱っこじゃ泣き止まないからとかおっぱいじゃない?とか言われ、置いといて泣かせとけと言って抱っこもしません。
泣き止まないなら抱っこ紐するなり、なんか手段を普通考えませんか?
私は抱っこして泣き止むなら抱っこすればいいと思うので、私が抱っこしてどんどん夕飯の時間が遅くなっていきます。主人はご飯は作れません。
息子が私で泣き止むことで主人もイライラしてます。

抱っこしてよと言うと、夕飯に時間かける方が悪いとか俺は療養期間中だと言われます。夕飯作るだけで息子に興味がないんだねとかいわれます。育児も家事もして完璧主義だねとか言われます。ご飯は母乳のためもあるけど、主人のためにも作ってるのに。

確かに料理をするのは好きだけどそんなに時間かけてるつもりないし、息子をあやしてて遅くなってるだけなのに。
療養期間中だから何も期待せず、何もお願いせずワンオペの時のように全部私がやれば良いんですかね。期待するだけイライラする気がして、すごい毎日責められてる気がして。
乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら黄昏泣きでしょうね。ちょうど夕方の忙しい時期に泣くやつです。
我が子達、家の中では何をしても泣きました。泣き止ます方が難しかったです💦
抱っこ紐に入れて、家の外に出ておひたすら歩くとマシだと思います。
それくらいご主人できますよね。ちなみにベビーカーでは駄目でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ありがとうございます🙏🙏

• 5月11日
パオ

旦那さん薬も飲まずにどうやって治療していくのですか?
病院は通ってるのでしょうか?

精神的にやられてるのに奥さんにそんな風に言えるって甘えてるんですかね。。

薬も飲まないでケロっとしていてママリさんに嫌味を言う余裕があるのなら復帰して欲しいですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は最近仕事から離れているので飲まなくてもよくなりました。病院は通院してます。
    そうですよね、私も甘えてるのかと思ってしまうことも多々…
    もはや復帰してほしいですがあまりそんなことも言えず😅ありがとうございます🙏🙏

• 5月11日
  • パオ

パオ

仕事から離れて薬飲まなくても良くなったならきっとうつ病とかではないのでしょうね。

でも、復帰したらまた症状が出るのかな。と思うので復帰ではなく新しい職場を探した方が良いのかなとも思いますが、旦那さんは今の職場を辞めて新しい環境にいくことは考えてないのかな?💦

• 5月11日
ママリ🦭

仕事でダメージを受け薬飲んでるなら、
仕事してない間薬飲まないのは分かります。

仕事が原因で休んでるなら、
仕事してないことが療養になってるはずです
なのでお家のこと手を抜くのは違いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです!
    主人を責めるのはおかしいかなと思っていたので、共感出来る方がいて嬉しいです🥲ありがとうございます💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ストレス源から離れてれば薬飲まなくて済むくらいって感じなら鬱では無く適応障害って感じなんですかね。

薬飲まずに普通に暮らせてるなら家庭運営、我が子の育児くらいやれやって、適応障害経験者の私でも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲精神的に何かなったことがないので、どこまで頼んでいいのかとか仕事以外のことも頼んではダメなのかと思ってしまい💦ありがとうございます😣

• 5月11日