※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で右足が痙攣したが、本人は元気で心配。動画を見たら足がガクガクしていたが、つま先立ちの可能性もある。

今日保育園で2歳の息子の右足がガクガクと痙攣?をしていたらしく約3分程そうなってたみたいです💦
本人は何も気にせず絵本の読み聞かせを真剣に見ていたそうで顔色も悪くなく、脈や呼吸も問題なかったと報告されましたが初めて見たので何なんだろ?と心配です💦
動画を撮って下さっており見たのですが、椅子に座ってかかとを上げてつま先立ちのような感じに足がなってたのでただそれのせいでのガクガクかな?と思ってますがどう思いますか?😓

コメント

いろはす🔰

あれ?大人もトイレのときとか膝ガクガクなりません?汗
私だけかな

なんか、面白いくらいガクガク上下するんですよね🤣立ったり、地面と平行にピーンと伸ばすとガクガクしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのガクガクっぽいですよね!?😂
    先生が凄く重く捉えてくださっててあれ?子供でこういうのはまた違う感じ?って不安になってました😅

かかとあげてたのでガクガク特にするよなーっと冷静に考えたら思いました🤣

• 5月10日

今も出来るかわかりませんが、小学校のとき椅子に座って一定の高さに踵上げてるとよくなってました笑
貧乏ゆすりの超高速みたいな動きですよね?
私の場合は痙攣とかではなく今までも何か支障があったり指摘されたことないです😄