※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半の子供を自宅保育している方が、支援センターに行くと同じ年齢の子供が少なくなり、心配しています。同じくらいの子供が少なくなったらあまり行かなくなるか悩んでいます。


1歳半くらいのお子さんを自宅保育してる方
今でも支援センター行きますか?🤔
※下に低月齢の赤ちゃんいるから…は無し🙅‍♀️


元々は苦手なのでそこまで行きませんが
娘が1歳前は同じくらいの赤ちゃんも多かったですが
1歳過ぎると働いてるママは復帰の時期なのか
パタッと娘くらいの子を見かけなくなりました💦

今日久しぶりに行ったんですが
半年~1歳前くらいの赤ちゃんばっかりで
娘がちょっとはしゃぐと赤ちゃんに当たらないかとか
結構ヒヤヒヤしました🥹💦

同じくらいの子を見かけなくなったら
あんまり行かないですかね?🤔

室内遊びのほうが好きなので
普段はもう少し大きいところとか行きますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半です。行ってますし私の行く支援センターは結構同じくらいの子います!
今は気候がいいから支援センターよりは公園とかに行ってるんですかね?
梅雨とか暑くなったら増えてくるかもですね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    小さい子ばかりだったら行く頻度減らしたりしますか?🤔
    雨の日とかでも全然なんですよねー😂
    地域柄、共働きが多いところだとは思いますが💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同学年の親子で集まって話しましょうって日が私の支援センターにはあるのでその日に行けば絶対に会えちゃうんですが、、
    それがなくて小さい子ばかりなら子どもが特に行きたがらなければ行かなくなるかもです。別の場所で同じくらいの子が遊んでる場所探します✨

    • 5月10日