※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど、3人目は女の子だったら…と考えています。男の子も考えたいけど、姉妹の方がいいかもしれません。友達から男の子は大変だと聞いて、悩んでいます。産み分けも考えていますが、まだ時期は早いかもしれません。

3人目を考え出しています(>_<)
昔から子どもはずっと男のこが欲しかったけど上二人とも女のこだから3人目もまた女の子だったら~~、、と考えるとこのまま2人姉妹のほうがいいのかなぁ、、と。。
妊娠して女の子って判ったら出産まで気分も上がらなそうだし、、、
男のこと女のこを産んだ友達には、「男のこは大変だから面倒見の良い優しいママのところに来るって聞いたよ~~」と言われました、、、
周りは男のこと女のこ出産してるのになんで私は姉妹なのかな、、、って考え出すと止まらなくなります。。子どもたちはとっっっても可愛いのに(;_;)
病院いって産み分けしても女の子だったら、、
こんなこと考えているうちはまだ3人目なんて言っている場合じゃないけど25までに仕事就きたいしなぁ。。

コメント

5児ママ

うちの子は四姉妹。
産み分けもタイミングもなし。

• mo

mo

四姉妹!!!上のお子さんたちはやはり面倒などみてくれますか?(>_<)

• 1月27日
Khun

わかりますー!
私も今同じ状況です(><)

でもやっぱりあきらめられなくて男の子の産み分けを病院には行かずに自分で出来る範囲でしようと思って、3人目妊活中です(*^ω^*)
それでも女の子だったらその時は私のとこに来たかったんだねーって3姉妹を大切に育てていこうと思います✨✨

考えるとホント悩んじゃいますよね💦
私でよかったらいつでも話聞くので言ってくださいね(^^)

• mo

mo

2歳差姉妹でおなじですね(。・ω・。)あきらめられないですよね!!!💦
    周りの三姉妹の親戚や友達たちみてると仲良くて羨ましくも思うんですが一人くらいは男の子ほしいと、、
    自分でできる範囲の産み分けとは、やはり排卵日などでの計算ですか?(;_;)
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 1月27日
  • Khun

Khun

出来る範囲の産み分けは、リンカル飲んでます💡
    2ヵ月以上続けて飲まないとダメなのでまだ子作りは開始してないのですが💦
    あとはグリーンゼリーを使おうかなと考えてます☆
    他は…旦那にカフェインやネバネバ系を摂取するようになるべくするとか😅
    ホントは病院行ってタイミングみてもらったりしたいんですけど、なかなか昼間自由な時間がないので病院に行けないのと、近くで産み分けをしてる病院がないんですよねぇ💦

• 1月27日
マート

私は逆でずっと女の子欲しかったのに男の子二人だから三人目悩んでいます(>_<)
男の子は面倒見の良い優しい母親のところにくる…ないないないない!!!笑
私超が付くほどド短気、面倒臭がり屋なので面倒見も良くないですよ!
毎日息子たちにキレてます(笑)

最近は三人目まで男の子だったら大変だろうからもう諦めようかなと考えています( ̄▽ ̄;)

• mo

mo

男の子の年子羨ましいです~(;_;)(;_;)私も短気面倒臭がり屋です!(笑)ちなみに面倒見もよくないから自分のことは色々やってくれる上のこには感謝してます。(笑)
    3人兄弟いいじゃないですか~(;_;)(;_;)性別は違うけど同じ悩みですよね😭

• 1月27日
おうさま

姉妹羨ましいです(;_;)
私は女の子を物凄く希望してますが、2人男の子です。3人目を考えていますが、もう男しか出ない気がして、、、
その点、悩みは同じですね(;ω;)
男の子女の子両方連れているママを見ると羨ましすぎて、心がダークになります(笑)

次は病院で産み分け指導してもらうつもりですが、男三兄弟の母になる覚悟をしてから行きます(笑)

なんだかアドバイスでもなんでもなくてすいません(>人<;)

• mo

mo

同じです(;_;)私も女の子しか産まれない気がして(;_;)
    本当!!私もダークです。。姉弟などでのリンクコーデとかかわいくてかわいくて、、、(笑)
    無い物ねだりですよね😭
    いえいえ!ありがとうございます(。・ω・。)

• 1月27日
ash

一人目女の子で二人目は自分でうみわけして男の子でした!
そのあとは女女男でしたが作ろうとして出来たわけじゃないので勝手にそう分かれました😁
ちなみに我が家は男の子のほうが泣き虫で長女はどこのわんぱく小僧だって感じでジャイアンのようです😰
男の子のお母さんあるあるが長女に当てはまります…。

• mo

mo

5人のお母様!!!!尊敬いたします!!!女の子3人、男の子2人いいですね(*^^*)おうちが賑やかそうです💓羨ましいです(T_T)
    そうなんですね!(笑)
    私も長女です😭(笑)
    占いでも男の子って2回言われたのですが、、外れました(笑)

• 1月27日
タルト

姉妹がよかった
うらやましいです
私も二人めほしいです
女の子ほしいです
でもまた男の子だったらと思うと躊躇してしまいます
いけない私ですね

mo

私と真逆ですね、、(T_T)
私は本当は二人兄弟が希望でした、、
二人とも男だったらこんな悩んだりしなかったのに、、、って思うときあります。こんな私は嫌な母親だなぁって思います。。

わかります!
子供達の歳もママの歳も
近いのですごく共感できます😭

姉妹も可愛いですけど
男の子のママもしたいですよね💦

産み分けは100%じゃないから
もし女の子だったら…って
思ったこともありましたが
何もしないよりかはいいかなと
自分なり調べて産み分けしようと
思ってます😊✨