※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
ココロ・悩み

産後ダイエットについての相談です。産後3週目でダイエットを始めて、骨盤が開かないように気をつけています。トコちゃんベルトを1時間からつけているそうです。足ぱかはいつからがいいでしょうか?

産後ダイエット
今産後3週目です!
いつから始めましたか??
産後1カ月でどのくらい体重が減りましたか?

あんまりはやくダイエットを開始すると
骨盤が逆に開いて良くないともききました!

実際どうなのでしょうか、、

産後一時間からトコちゃんベルトをずっとつけています!

足ぱかなどはいつからするのが理想なのか
おしえてくださ〜〜い😫😫💓

コメント

あまり早くにやっちゃうと子宮がしっかりもどらなくなったり、将来身体のあちこちに異常が出やすいなど聞いたことあります(^^;
ストレッチなどはそんな負担はないかと思うので、1ヶ月検診終わってからストレッチをし始めました♪
というか、運動きらいでストレッチ以外はしてません(^^;
産後1ヶ月で私は産後直後と比べてあんまり体重は落ちていなかったのですが、ゆっくりのペースで一年では戻りました★
産後すぐベルトをしているとのことなので、骨盤の戻りや体重の減りも早いと思いますよ♪

ぴーちゃん

半年くらいまでは骨盤ベルト巻いてたほうがいいですよ!
産後の悪露が完全に止まるまでは運動はダメです!
子宮に圧がかかって子宮脱になります😰
ひと月は体の回復が最優先。
体を使ったダイエットは焦らず3カ月からがベストだと言われ、3カ月から散歩ウォーキングやヨガをして五キロ落としましたよ☆