※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは治ったが、座っていても息苦しく、室内でクラクラする。外の空気を吸うと落ち着くが、同じ症状の方いますか?原因や対策知りたいです。

17週です。

つわりはだいぶ治ったのですが、最近室内で座っている状態でも息苦しくなってしまいます。

昨日もつわりが落ち着いたのでやっと美容院に行けたのですが、シャンプー後のドライヤーで気分が悪くなり、そとの空気を吸いに行かせてもらったり、図書館でもなんだか酸素が薄い気がしてクラクラするのと、ほのかに暑い感覚があります。同じく電車とかでもです。

つわり中は、気持ち悪いし吐くけども、とりあえず座ってればクラクラする事はなかったのですが、最近座ってても気分が悪くなります。

だいたい外の空気吸って座りながら休んでれば落ち着くのですが、、

同じような方いますか??
飲み物とかこまめにとってるんですが、、

原因や対策などあれば知りたいですー!

コメント

にゃん

子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されるのでそれで気持ち悪いのかなあ?
あとは赤ちゃんに血液を送ってる分妊婦さんは貧血にもなりやすくてふらふらしやすくなると思います😢
私も今17週ですけどたまにあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が圧迫されて気持ち悪い感じよりかは、貧血ぽい気がします!鉄分積極的に取るしかないですかねぇ、、
    お返事ありがとうございます😊

• 5月10日