※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

検診の予定が合わず悩んでいます。平日に1人で行くか、土曜日に別の病院を探すか迷っています。他の病院でも検診は可能ですか?

6ヶ月検診を受けようと思ってるんですが
自治体ではやらないらしく自分で小児科に
行きます。子育てに自信がなくてメンタル
落ち気味なので旦那と一緒に行きたいんですが
いつも予防接種でいってる小児科は検診は
平日の午後のみで旦那が仕事休めないため
一緒に行けません🥲もう1ヶ所、近所で市で
やった4ヶ月検診のときに診てくれた先生の
小児科があるんですが土曜日は既に埋まって
ました💦検診クーポンの関係で今月中には
やらないとなんですが…

頑張って1人で平日にいつもの小児科に行くか
土曜日空いてるところを探すか迷います。

検診だけかかりつけ以外行くのありですかね?

厳しいご指摘やお言葉はお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

健診だけかかりつけ以外でも良いと思いますよ😊
ただ、デメリットとしてはどんな先生か分からない、普段行ってないから先生とのやり取りがしにくいとかはあるかもしれないです。
慣れてないとこだと勝手が分かりにくいとかもありますしね。
でも、別にかかりつけでなくても問題ないですよー!
寧ろ私は健診だけ違うとこ行ってました笑。