※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶が苦手で、他の飲み物は飲むが甘いのは控えたい。麦茶を飲んで欲しいが拒否される。ミルク卒業したいが、水分補給に困っている。良い方法はありますか?

麦茶を飲んでくれません!笑笑

好き嫌いが全然なくほんとに何でも食べて飲んでしてくれますが、麦茶だけはどうしてもダメ😭赤ちゃん用の麦茶をさらに薄くしたりコップ・ストロー・哺乳瓶いろいろ試してますが一口飲んで拒否🤷🏻‍♀️なるべく早くミルク卒業したいので水分補給に麦茶飲んで欲しいのに、、!他の飲み物は飲みますが甘いのでたまににしたいところ!!

いい方法ありますかね🥺

コメント

みみん

ルイボスティーとかベビー用のほうじ茶はどうですか?🤔

うちも中々飲んでくれず悩みました😭口に入れてもほんの少し吸っておわりで1日トータル50飲めたらいいくらいでした😢
なので離乳食で汁物をあげて水分補給できるようにしてました😣💦
あとは、健診の時相談したら1口でもいいからちょこちょこ飲ませてあげてと言われました😅

まーみ

我が家もなかなか初めは麦茶飲まなかったのでずっと水です!
1歳過ぎた辺りにペットボトルや大人のコップで飲みたいブームがきて、気づけば勝手に麦茶克服してました🙆‍♀️
水をこぼして遊んだりがあったので、シミになるのが嫌で未だに水分補給は基本的に水あげてます😅

もも

うちもずっと飲まないです。味がイヤみたいで。
お茶系も。
なので基本、水のんでます!

はじめてのママリ🔰

こんなにコメントいただけると思っておらず嬉しいです!!まとめての返信となってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
確かに甘くない飲み物は麦茶だけじゃないことを忘れてました!!!ほかの飲み物で挑戦したいと思います!
アドバイスありがとうございます🥰