※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

明日、年中の息子が園外保育のため、お弁当を持たせることになり、お弁…

明日、年中の息子が園外保育のため、お弁当を持たせることになり、お弁当の量について悩んでます💦
家に2つお弁当箱があり、1つは315mlのお弁当、もう1つは210mlと220mlの二段弁当があります💦
量は出されたらしっかり食べる方だと思います。
315mlのお弁当にする場合はお弁当箱にはおかずのみ入れて別でおにぎりを入れるかデザートを入れるかしようと思ってます。
量的には二段弁当でもありかなと思う反面、保育園児で二段弁当ってあまり聞いたことないな…と思ったり…😓

皆さんだったらどうされるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴーまん

残すより全部食べれた方がいいので、315mlのお弁当箱におかずとおにぎり入れます!果物は別で!
食べられるなら315mlにおかずだけ+おにぎりにします!

はじめてのママリ🔰

ウチは少食だったので年少から年長まで毎日のお弁当は280のお弁当箱にご飯とお弁当プラスデザートでした!オムライスや麺類など、メニューによっては360も使いましたが…
なので、私なら315のお弁当箱使います!
お弁当箱におにぎりとおかず+デザートか、お弁当箱におかず+デザート(汁が出ないイチゴやぶどうやゼリーなど)を入れて別におにぎりにします。ゼリーを凍らせてお弁当箱に入れると保冷効果にもなるし、食べたら軽くなるのでいいですよ〜!
遠足だとお菓子もあったのでお弁当少なくして!って毎回言われてました(^_^;)