※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でインフルエンザが流行中。予防接種は必要でしょうか?0歳で受けた方いますか?1歳過ぎてから打とうと思っていた。

保育園でインフルエンザが流行ってるのですが、
今から予防接種打ったほうが良いでしょうか?

1歳過ぎたら打とうかと思ってたのですが😂
0歳でインフルエンザの予防接種受けた方いますか?

コメント

あんどれ

時期的に病院に在庫ないんじゃないですかね🤔💦?
打っても感染しない訳じゃなくて、重症化を防ぐためのものなので急いで打たなくてもいいんじゃないかなーと思います。
上の子は0歳児からインフルエンザのワクチン打ってますが、打てなかった年も保育園でインフルエンザもらってこなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までインフルのワクチンを打ったことがなかったので知りませんでした💦普通に打てるのかと思ってました😱収まるまで休ませるわけにもいかないし、保育園で貰ってこないことを祈るしかないですかね…🙄

• 5月10日
りん

小児科で働いていたことがありますがインフルの予防接種は期間限定というか、、、たしか1月末とかまでしかしてなかったような気がしますが行かれてる病院は今もインフルの予防接種をしてるのでしょうか😳?
0歳児でも受けてる子いましたがやはりされる子は少なかったです🙋🏻‍♀️(0歳児はしてない病院もあります💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行ってる時期は打てると思ってました😂打てるとしたら次の冬ってことですかね🥺
    0歳だと副反応が出やすいとかあるんでしょうか💦?

• 5月10日
  • りん

りん

本来この時期って流行ってることってあまりないんじゃないかと思います💦
    10月から接種スタートだと思います(^^)
    0歳だからとかはないですよ!
    何歳でも出る時は出ちゃいます🥹

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました😮‍💨
    10月になったら打ちに行こうと思います🥹❣️

• 5月10日
かん1129

今の時期ってインフルエンザの予防接種あるんですかね?
いつも10月くらいから始まってますがこの時期くらいに型を決めるとは聞いた事がありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行ってるから打てるのかと思ってました😂笑
    重症化しやすいって見たので保育園行かせるか悩みます…

• 5月10日
はじめてのままり

もう接種時期も終わっているので打ってもらえないんじゃないかなぁと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ぽいです😂インフルかかったらどうせ休まなきゃいけないし保育園に行かせるか悩みます…

• 5月10日