※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子のお昼寝について質問です。最近3時間寝ることがあり、寝すぎているか心配です。他のお子さんは1日何回、何時間ぐらいお昼寝されていますか?

今生後7ヶ月、あと3日で生後8ヶ月になる息子のお昼寝について質問です👶


今までは朝寝、昼寝、夕寝で各30分ずつのお昼寝で定着していたのですが、
GWで上の子が家にいたり出かけたりで生活リズムがバラバラになってしまい💦


眠いのかずっとぐずぐず状態だったので、この三日間、昼寝は抱っこのまま寝かせたところ3時間ぐらい寝てます😅


朝寝30分、昼寝抱っこで3時間、夕寝30分。
(置いて寝かせると必ず30分で起きます💦)


いままで30分で起きるのはしょうがないと思うことにして抱っこのまま寝かせることはなかったんですが、抱っこだとこんなに寝るの!?と驚いています😂

しかも上の子のお迎え時間になってしまうので昼寝の途中で起こして3時間なので、ほんとはもっと寝るかも!?💦


寝すぎじゃないですか?こんなもんでしょうか?

夜寝ないとかも特になく、ご機嫌で過ごせるのでこのままのお昼寝時間で問題ないんですかね🤔


ちなみに夜7時半に寝て朝5時半に起きます!


同じぐらいのお子さんいらっしゃる方、お昼寝は1日何回、何時間ぐらいされますか?

コメント

ハラミ

9ヶ月なりたてで、6ヶ月ごろからずっとお昼寝は
朝寝 10時ごろ〜1時間
昼寝 14時ごろ〜1時間
夕寝 17時ごろ〜30分
で定着してます🤔全部抱っこ紐です😭夜は19時半に寝て、夜中何回か起きて朝しっかり起きるのは6時半です!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なったばかりです👶

うちは4ヶ月くらいから夕寝しなくなって、最近は朝寝30-60分、昼寝2時間-2時間半でトータル2時間半〜3時間半くらいです。3時間弱が多いです。
夜は7時半くらいに寝て朝6時過ぎに起きてます!

ままり

8ヶ月半過ぎです👶🏻

1ヶ月過ぎから6ヶ月の頃までずっと抱っこ寝でした〜
抱っこ寝だと1〜3時間くらい1度の昼寝でしてました!
下で寝ると必ず30分で起きるという感じでした。
最近は寝室で昼寝させるようになって朝寝昼寝1時間半くらいです☺️
夕寝は最近しなくなりました。

さき

8ヶ月半です。保育園に行く前は朝寝2時間超、昼寝2時間超で計5時間近く寝てました😅ちなみにベッドでセルフねんねです。

暗闇で静かな環境では寝られるのですが、保育園ではなかなか寝られる環境ではないらしく、30-60分くらいしか寝られてません。帰宅後2時間近く寝て、急いでご飯・お風呂を済ませて1時間後には寝てます😅

ママリ

たくさん寝てくれる良い子ですね🤭💓

7ヶ月半でお昼寝2回です!
トータル2時間〜2時間半で
1回目のお昼寝が長かったら2回目寝ないです笑

はじめてのママリ🔰

あと5日で8ヶ月です👶

朝寝2時間〜多くて3時間
昼寝1時間半〜2時間
夕寝30分
決まった時間に寝室に行って寝てます(^^)
夕寝が少し伸びたとしてもサイクルが出来ているのか20時〜20半時には寝てます♫
朝は大体6時から7時には起きてます‼️

はじめてのママリ🔰

朝寝は30分くらい
13時〜17時半の4時間半くらい
あとは10時頃、就寝です!

昼寝しっかりできない日は、
19時頃に30分くらい寝てます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お誕生日いっしょか一日違いかもです☺️

朝寝 8:00-9:00
昼寝 13:00-16:00

です!
20:00頃寝て、夜中はあまり起きませんが、早起きです!朝5:00前後に起きちゃいます😂

朝寝昼寝の時間はもちろん、ずれや量の違いはあります!平均したら上に書いた感じです。

ちゃむ

上の子が7ヶ月終わりの頃は3回
朝寝9時半〜11時
昼寝13時半〜14時半
夕寝16時半〜17時でした!

布団で寝せていて30分経つと起きるので20分くらいになってモゾモゾし始めたら隣に行きトントンで再入眠させてました!

抱っこだと2.3時間は寝てました!