※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の子が普通のご飯を食べる際におにぎりだと上手く食べられるが、口の周りに食べ物がつく問題がある。慣れると改善するか、あげ方の工夫があるでしょうか。

生後11ヶ月の子がお粥や軟飯より普通のご飯が好きみたいです。
ただ、おにぎりだと上手く食べてますが、そのままだと口の周りに大半がくっついて実質食べてるの少しになります
慣れると上手くなるんですかね。。
あげ方の工夫などありますか?

コメント

うちの子も普通のご飯の方が好きでした😊味付きじゃないのりを巻いて少し時間をおいて湿気させてから食べさせてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    海苔、喉に張り付いてむせるというのを見てまだビビってるのですが、最初は何センチくらいであげていましたか?☺️

• 5月10日

退会ユーザー

怖いですよね💦乾いてる方が口の中に引っ付きそなので一応、湿気させてました😂小さいサイズで100均であるふりふりおにぎり作るやつでしてましたよ。

• 5月11日
いちご

その頃から、普通のごはんあげてましたが、それを見込んでちょっと量多めによそってました。