※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京在住の方へ、お子様の人数と世帯年収を教えていただけますか?現状や将来の予定でも構いません。どの年収で何人育てられるか、実際の声を聞かせていただけると嬉しいです。

東京都内にお住まいの方

お子様の人数と世帯年収を教えていただけますか?
現状でも構いませんし、今後の予定(◯人目を希望していて、共働きで世帯年収◯万くらいを想定等)でも構いません。

どのくらいの年収があれば、何人育てられるのか、色々な要素があり感じ方は人それぞれかと思いますが、実際のお声を聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

!(^^)!

子供2人、自営業なので波が激しいですが、1200~1500の間です!(専業主婦です)
東京のどこに住むかによってかなり変わってきますね☺️
私は比較的家賃が安い区から、かなり高い区に引越ししましたが、当たり前ですがもう全っ然違います💦
今住んでいるところの区では、2人が限界かな〜なんて思ってます😣

あんず

2人います。
世帯年収は1800万〜1900万の間ぐらいです。

こども3人で、共働き世帯年収1400万です。

ママリ

都内ほど、真ん中と端っこで格差あるところはないと思いますので、
本当にどこに住むかによっても全く育て方や考え方が違います。

3人で2,200万円ほどと、
不労収入が400万円ほどです。

すりごま

現状
夫500〜600万
私(育休中で年200万ほど)
2人目を妊活中です!
その後もし3人目を授かれても中絶するつもりはありません。

今後は
夫600万
私フルタイムで復帰したら400万程

小学校低学年のうちから塾通い等は、体験いかせてみて本人の希望がない限りは予定なしです🙇‍♀️
好立地の実家が都内でおいおい私名義になり住む家があるのと不労所得が得られるのでこの収入では暴挙だと自覚してます..😭😭

はじめてのママリ🔰

共働き世帯年収1200-1400万円で3人子供います👦👧
ボロ賃貸、車なし、節約生活で暮らしてます😂旅行とか外食は普通に行けますが、普段の生活はケチケチしてます😂家賃安めの地区かと思いますが、周りはもっと年収高そうです🥹

はじめてのママリ🔰

子供二人、共働き世帯収入900万
持ち家ローンなし

収入低いですが、親から譲り受けた家があるのでなんとか、、って感じです😅

本当は3人目欲しかったですが、収入、年齢、親のことなど諸々で諦めました😭

姉妹のまま

子ども2人です!

収入は旦那だけで800万〜900万、私は最近扶養外れてパートを始め、年収120万ほどかなと思います…
働き損です😭

いずれは正社員で働かなきゃなと思っています…

希望だけ言えば子どもは3人欲しいです!
ただ普通に育てるだけでも3人目は厳しいと思うし、2人目が不妊治療で、3人目も不妊治療となったら尚更厳しいかなと思っています…

はじめてのママリ🔰

子供2人
産休に入る前の世帯年収は1300万程でした🙄
23区の世帯年収ランキングでは真ん中~ちょっと下位の区で高級住宅街でもないエリア住みですが、裕福な方が多い印象です😓それもあって、個人的には子供3人が理想ですが2人が限界です…旦那は1人っ子のつもりでいた位でした💦

はじめてのママリ🔰

一斉返信失礼いたします🙇‍♀️
皆様貴重なご回答ありがとうございました!!
とても参考になりました😌
どんな生活を送りたいかを考えながら、今後の計画を立てていきたいと思います(^^)