※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19週で死産し、産休後出社予定。同僚が妊娠中で1ヶ月一緒に働くが、複雑な気持ち。妊活再開で会社に心配。どうすべきか。

19週で死産してしまい、産休をいただき
再来週から出社予定です。

同じ部署に同じ8月生まれの赤ちゃんを妊娠してる方がいて
その方が7月までは働くとの事で、1ヶ月ちょっと一緒に働く予定です。

ですが、本当だったら私だってとか、羨ましい、なんで私はと思ってしまいそうで性格が悪くなりそうです。。

応援できる気がしないし、誰も悪くないのに辛くなってしまいそうな気がして。

でも散々お休みいただいたし、会社に戻らないわけにも行かないしと葛藤してます。

それに、またすぐにでも妊娠できるならと、また妊活を始めてます。悪阻で休職をしていて、切迫流産で入院して、産休をもらってすぐに妊娠することは悪いことでしょうか?
会社にとってはまたかと思われそうで、心配です。
ですが私と旦那はすぐにでもと前向きです。
会社を気にする事でもないのでしょうか。。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

気にせず妊活します‼︎‼︎😊
会社のことなんて考えなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですよね。また頑張ります!

• 5月10日
ままりん

妊活に関しては気にしないでいいと思います🥰
同じ部署の方に関しては内心羨ましく思うのは当たり前の感情だと思いますが、次nakoさんが出産される時のために表向きは気持ちよく送り出してあげてほしいなーと思いました!
ただ本当につらければお仕事やめてゆっくり妊活されてもいいのかなーと思います。
まずは自分を大切にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず頑張ってみてそれでも辛ければまた考えればいいかなとも少し思ってます。。アドバイスありがとうございます😭

• 5月10日
あかり

気にしないです。
タイムリミットがあるので、ぜひぜひ妊活してください😃

ママりん

私も8月出産予定でしたが4月に流産しました。
友達などには本音はとてもじゃないけど言えませんが、nakoさんが心配しているような、本当だったら…とかなんで私が…とか、考えてしまいます。
妊娠していた時は幸せな気持ちで見ていた芸能人の出産報告ですら、今は目を背けたりします。
これはしょうがない事なのではないでしょうか。

それと、会社の事よりも自分の体や家族の方が大事だと思いますので、どうしても会社に居づらくなるようであれば一旦仕事から離れてみるのもいいと思います。
無理なさらないように😌

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験をしました。
すぐに妊活は悪くないと思います😊
私も病院の許可が出てからすぐに始めました。
ただ、死産してしまい次の子を望んでる中でお腹が大きい、しかも予定日が近い人を見るのはとんでもなく辛いです。

それが辛すぎて妊活ところでは無くなり、再び休職してしまいました。

質問締められてるところすいません。
でも、nakoさんは無理せず、自分の体と心を大事にしてください。