※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
その他の疑問

今度保育園の参観日があります。日曜日で、全園児同じ時間帯です。その…

今度保育園の参観日があります。日曜日で、全園児同じ時間帯です。そのため駐車場の制限があり、車を止めていいのは近くの小学校の学区外の人のみで、その人も要相談って感じになってます。
我が家はギリギリその小学校区なのですが、距離が2キロ以上あって徒歩45分くらいかかり、学区外で近い小学校に通っても良いと市から言われてるところにあります。なので「学区ですが、1歳の子もいてとても遠いので駐車場入れられませんか?」と相談しました。

↑の時点でいくら遠くても学区内はダメって言ってるんだから相談するのはおかしいでしょうか?

結果はダメで、どんなに遠くても学区は学区なのでと断られました。もう了解して徒歩で行くつもりで解決していますが、非常識でしたでしょうか?皆さんの感覚を教えてください。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

2キロ以上は遠いし、ダメ元でも聞いてみてよかったと思います😌行きもだけど終わってまた帰りも45分かけて帰るの大変ですよね💦

おにく

1歳の子もいるし、ダメもとで聞くことは非常識だとは思いません☺️
先生達も「大変ですよね💦でもどこかで区別しないといけないので、すいませんが徒歩でお願いします」という気持ちだと思います。←勝手な想像ですが😂

りんご

遠いのなら一言相談ぐらいは非常識とは無いと思います😊誰か仲の良いお母さんとかとタクシー乗り合わせてとか難しいですかね?

ゆう

問い合わせるだけなら非常識とは思わないです😊
akippaで駐車場を検索しても近くにないでしょうか🤔?

ポッキー

非常識とは捉えられなさそうで安心しました。また、近くの駐車場を探すとかタクシーとか、考えてなかったので検討してみます!ありがとうございました😊