※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供との過ごし方について、おもちゃに興味を持ってもらう方法について相談です。

生後2ヶ月の子との日中の過ごし方について

みなさまどう過ごされてますか??

あまり寝なくなってきたので、
暇なのかなと思いおもちゃ授けるんですが、
永遠にメリーさんしか見てないです😂

遊び方というか、おもちゃに興味持ってもらうにはどうしたらいいんでしょうか😢

コメント

すず

まだそれぐらいなら
そこまで
興味もたないかなーと
思います!
うちの子もそれぐらいは
メリー見てましたよ😊
4ヶ月入ったころに
ようやくおもちゃ持てるように
なりました🥰

りあ

うちもおもちゃはゾウの音が鳴るリング?で
遊んでるくらいで、
あとはガーゼ使ったり手足を持って動かしたり、
うつ伏せしてみたり、って遊ぶかんじですよ〜💡

はじめてのママリ🔰

メリー、声かけすると笑ったり声出ることも増えたのでお喋りしたり、しましまぐるぐる絵本読んだり、カラカラと音が鳴るおもちゃ使ったりしてます!
うつ伏せしたり、YouTubeでのふれあい遊びとかオノマトペも見せてます!
もちろん、全部毎日やってるわけではないです😂
しましまぐるぐるが人気だけどちゃんとみてくれるかな〜と思いつつ、仕掛け絵本を最近買ったのですが、しっかり見てくれます😂
YouTubeのオノマトペやメリーを付けてる間に家事してたり、私も寝転んでたり。笑
ふれあい遊びも本人はまだ知らん顔してることの方が多いですが、体動かす目的でやってます😆

何していいか私も分からなくて、ママリで見たりして参考にしました!笑

はじめてのママリ🔰

音の鳴るおもちゃを鳴らしてあげたら喜びます☺️
まだ1人で遊ぶのは難しいので
音を鳴らしたり声かけしたりして
日中過ごしてます😌
リングのおもちゃもあるんですが
持たせてもすぐ離しちゃいます😂👶

ママ

自分からおもちゃに興味は持ってくれて無いです🤣笑
手首にカラカラつけてみたり、ラトル握らせてみたりはしてます!
メリー見せると結構長い時間眺めて、機嫌いいです🥰
あとはおしゃべりしたり、絵本見せたり、お歌歌ったり、ベビーマッサージもどきしてみたり、、、!
カラカラ鳴らして追視の練習もしてます😊
家事はメリー見せてる間にやっちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちもメリー大好きです😊
あとはピカチュウのボール?(かしゃかしゃ鳴ったり鈴の音がするやつ)を目の前でかしゃかしゃ〜ってするとニコニコしてくれます😊
けど、近くに置いておいても自分から何だこれって興味持ったりはしないです🙂

YouTubeもじーっと眺めてる時はありますが、自分からおっ!ってなる感じはないですね🤔

ぱぱの事は遠くからでもすぐ発見して目で追ってます(笑)

2ヶ月の頃は、まだおもちゃを持てなかったので、同じようにずっとメリーを見ていたり、ぶら下げるおもちゃ?をたたいて(触れて)遊んでいたくらいです😂
今となればそれも愛おしいです✨