※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

完ミに切り替えることを検討中です。母乳では満足できず、ミルクの方が良い反応があるようです。授乳時間も難しい状況で、うんちの出も良いです。

完ミにしようか悩んでます😭

現在混合で育てていますが(ミルクは一日3回程度です)
母乳だとずーっとちゅぱちゅぱしてるのと
あまり出が良くないのか離すと怒ります。

お腹もすぐ空くようで授乳時間もなかなか空かず🥲

そういう時にミルクに頼ってますが、
ミルクの方がうんちの出もいいんですよね、、

ミルクにした途端、うんちドバーーっと出て
機嫌も良くなります😂


色々考えた結果、完ミの方がいいのかなぁと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがどうしたいかだと思います🙂
赤ちゃんがミルクも拒否なく飲めるなら、完ミでもいけそうですね!
ミルクのメリットが多そうなら、完ミに切り替えていいと思います☺️
わたしは二人とも、同じような月齢の時に完ミになりました!母乳の出が悪かったからです🍼お互いストレス軽減になったのでよかったですよ😌

deleted user

2週間健診以降ずっと完ミです!
完ミにしてから考えまくるストレスなくなりました!
今はおしゃぶり代わりに🥧を咥えさせる感じです!
たぶんもー出てないですが😂