※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

幼稚園のバスが遅く、子供との時間が短い。帰宅後は慌ただしく、20時半には寝る。子供との時間が寂しいと感じている。

幼稚園にバスで通っていて、割と遅くに到着の方、
子どもと過ごす時間短いと感じませんか?帰ってきてからどのように過ごしていますか?🤔
我が家は15時20分着です。おやつ食べて少しゆっくりしているとあっというまに16時半で、寝かせないようにとその後お風呂。18時〜18時半過ぎにご飯。食事の最中に眠そうで途中からほぼ介助です。
年少の息子は仕方がないにしても、我が子たちは体力が無いからですかね?遅くても20時半にはベットに向かいます🥲
こんなふうにあっという間に子どもと過ごせる時間が過ぎてしまうんだなぁと、息子が入園してから寂しく感じています。

コメント

あい

うちなんて16:20ですよー😅
その代わり朝も9:40と遅いので、7時に起きる娘と朝遊んでます🙆‍♀️

• mr

mr

えー遅いですね💦
    我が家も朝6時半起き、9時15分発なのですが、食べるのがが遅くて😅
    私は食べ終えて片付けや支度やらでバタバタしてますが、子ども達は出発まで遊んでいるので、片付けを後回しにしてそこを子どもとの時間に当てるのも良いかもしれません!

でも性格上、散らかった部屋や洗濯が終わっていないと落ち着かないかもですが😂😂

ちなみに家に帰ってきてからはどんなリズムで過ごされていますか??

• 5月10日
  • あい

あい

家に帰ってからすぐ夜ご飯食べて、6時半くらいまで遊んでお風呂入って、そこからは自由に遊んだり動画見たりして、私の洗濯と片付けが終わる八時半くらいに寝ます😊

• 5月10日
  • mr

mr

夕食早いですね!
    お子さんはおやつ食べたいとかは言わないですか?
    そもそも、おやつ自体無いのですかね?🤔

片付けが終わってから就寝とても理想です👏

• 5月10日
  • あい

あい

おやつ食べたいっていうので、夕食後に好きなお菓子食べれる制度にしてます🤣
    そうじゃないとご飯食べなくて💦

• 5月10日
  • mr

mr

おやつと夕飯が空かないし、眠気もあって進みが悪くって🥲我が子達もその制度で納得してくれたらいいな!
    提案してみます!

ちなみにお子さんが食事中は家事されますか?
    そもそも食事に時間はあまりかかりませんかね?

我が家は食べるのが遅いので、私が食べ終えたらそのまま家事出来るとスムーズなんだけどなって思ってます😅

• 5月11日
  • あい

あい

食器の洗い物や夫の食事の準備、下の子の授乳などしてます😅
    20〜30分くらいかかるので、ただ娘の食事をじーっと見てるのは私的には苦痛なのでできないです😭
    娘には最初見てて!って言われましたが、食器洗わなきゃだからごめんねー、おっぱい欲しいって言ってるからごめんねー、パパのご飯作らなきゃだからごめんねーとか言ってるうちに諦めたようです🤣🤣

• 5月11日