※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやんママ
妊娠・出産

第二子の帝王出産について、伊丹市在住の女性が、次の妊婦健診や分娩の病院に悩んでいます。硬膜外麻酔を受けられる病院情報を教えてほしいです。

【第二子の帝王出産について】

この度、第二子を授かったようです。
病院はまだ受診しておらず、生理予定日当日から検査ができる早期妊娠検査薬で陽性がでました。
まだまだ確定ではないのですが、来週から復職もしますし、心づもりしておきたく、質問させていただきました。

私は伊丹市に住んでいます。
職場が尼崎市でしたので、妊婦健診は塚口にある伊藤産婦人科に通っていました。
出産は市立伊丹病院でした。
今は第一子もいますし、次の妊婦健診の病院や分娩の病院にも悩んでいます。
職場が尼崎市で、実家も尼崎市内なので、産前産後、実家で夫と第一子も過ごしてもいいかもなぁと思っています。
次も帝王切開ですし…産後のあの辛さをまた体験するのかと思うと、術後、自分で麻酔を入れられる硬膜外麻酔はいいなぁと思っていて、実際にされた方いますか?
また伊丹市、尼崎市近くの病院で導入されている病院はありますか?

コメント

M

千船病院で帝王切開しましたが術後に自分で押せる硬膜外麻酔ついてましたよ😀
シャワーを浴びられるようになったら外すか、心配であればシャワーも入れなくて良いなら麻酔継続するか選ばせてもらえました。

尼崎市からも近いと思いますがギリギリ大阪府にはなります。
基本ほぼ母子同室ですが、希望していても退院間近まで個室は空かないので全員総室になります。
皆早く個室に移りたい。早く退院したい。といった感じだったので、あまりオススメはしません😔💦

• M

M

すみません💦記憶が曖昧ですが、↑の麻酔を外すタイミングはシャワーではなくて初めて歩いてトイレに行った後だった気がします。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではなく無痛分娩で硬膜外麻酔しました。
上の方と同じく千船病院でした!(尼崎市在住です)
私は出産した翌日から退院まで個室に入れましたよ✨
むしろ空いてる個室もありました😊
出産日当日は大部屋になるみたいです。
助産師さんもお医者さんも優しくて、
麻酔は麻酔科医の先生がしてくれますし、とっても安心できました☺️
私は千船病院かなりおすすめです!

☆

私は伊丹に住んでて尼崎総合医療センターで検診、出産しました。
予定帝王切開だったのですが、以前受けた子宮筋腫の手術の時に自分で入れられる硬膜外麻酔が合わなくてひたすら痛みに耐える経験をしたので、とにかく痛いのが嫌だ!とずっと先生にも訴えてバースプランにも記入しました💦
尼崎総合医療センターは腰椎麻酔での帝王切開術なので硬膜外麻酔はできないのですが、点滴と飲み薬で痛みのコントロールをしてくれました。
おかげで全然傷は痛くなかったです!
自宅帰る時もたくさん鎮痛剤持たせてくれました笑