※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8wで、胎嚢は確認できたが赤ちゃんが見えず、不安。車酔いのような気持ち悪さや嘔吐があるが、陽性検査でお腹の張りが感じられず、稽留流産の心配。1人で悩み、同じ経験の人の話が聞きたい。

明日で妊娠8wです。初診に行ったとき5w後半くらいで空っぽの胎嚢の確認のみでした。次に赤ちゃん見えるよって先生に言われたけど、とても不安です…。車酔いのような気持ち悪くなる事が多くてたまに嘔吐します。でも検査薬で陽性出た前後みたいなお腹の張りなどがあまり感じられません。
もうすぐ診察なんですが、稽留流産とか調べて不安になってしまいます。出血ないけど、稽留流産だと兆候ないみたいなので…
あんまり悩みすぎも良くないと思いつつ相談相手もいなくて、1人のときに泣いてしまいます。同じような人とかの話とか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車酔いのような気持ち悪さはつわりじゃないですか??

ゆる猫🐈‍⬛

排卵がずれたとかはないですかね?

私も5w3dで空っぽでしたが、1週間後には赤ちゃんも心拍も確認できましたよ!☺
赤ちゃんを信じましょう!

o

5wの後半なら心拍までは確認まだかなと思います!

排卵がずれたり、初期なので個人差はありますし、心拍の確認は6w以降かなと思います☺️

あまり検索魔にならず、赤ちゃんの生命力を信じてできるだけ無理はせず普通に過ごしていれば大丈夫ですよ☺️👶❤️

赤ちゃんと自分を信じて頑張りましょ☺️

ちなみに私は3人とも悪阻も妊娠初期症状も全くなく、自分が妊婦と忘れるくらい動き回ってます😂😂