※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相手の保険会社が映像を要求してくるが、映像がない状況。警察やスーパーも証言や映像提供できず、おじいさんも記憶が曖昧。この場合、どうすれば良いでしょうか?

お年寄りと事故をしました。

私が左折しようと前の車4台目ほどに並んで停車していた時にバックでおじいさんが下がってきて私の車の左の真ん中に垂直にぶつかってきたという事故です。

事故の時話しした時、おじいさんは保険等の修理はこちらに回してということで、100.0で認めていました。

なので私も警察官の方にも確認した上でドライブレコーダーの映像は必要ないと思うと言われ、そのままにしていました。

それが1週間くらい経っても相手の保険会社から連絡がなく、おじいさんに電話してみるとそちらの前方不注意だと言ってきました。

そうなるとドラレコの映像が必要なのですが上書きされ映像な残ってませんでした。

事故をしたところがスーパーの駐車場だったので防犯カメラの映像がないかとスーパーに確認したところ残ってはいるが警察にしか見せられないということです。

相手の保険会社も相手側なのでいくらそのそのように言っても映像がないと対応できないと言ってきます。

警察も証言はできないしスーパーの方も証言できない、映像も見せれない。

おじいさんは記憶が曖昧で頑固で話ができません。

このような時はどうしたら良いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士特約付けてないですか?

義家族が10:0事故の被害者で泣き寝入りになったことあります

あづ

保険に弁護士特約とか付いてないですか?
10:0なら保険使えませんが、向こうがこちらの不注意だって言うなら10:0ではないってことだし使えないでしょうか?🤔

• あづ

あづ

10:0の物損事故では警察は絶対動かないです😓

警察を動かしたいなら病院で診断書もらって人身事故にする。
    無理そうなら弁護士を入れる。
    自力で解決出来ないならそれしかないと思います😵

• 5月10日