※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

出産後の育休手当未振込と21100円の振込について、地方公務員で職場への問い合わせがしにくい状況です。何か情報をお持ちの方、教えてください。

教えてください!

1/1に出産をしました。未だ、育休手当が振り込まれず心配です。職場へ問い合わせすれば良い話なのですが、なんだかしにくくて……。

また、4/17に21100円振り込まれています。この振込は一体何なのか…。

ちなみに地方公務員です。
分かる方いらっしゃれば教えてください…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育児休業手当金になると1ヶ月遅れて支給されます😊2/26からが育休なら日数的に手当が次の月の処理にならずに4/17に2/26から2/28の分が振り込まれたのかなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2/27から育休ですね💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振込名は公立学校共済でした。ただ自治体によって違いがあるかもしれません。振込日も共済によって違うので💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場に聞きにくければ共済に手当金の振り込み日を聞けば分かると思います。
    21100円なら1日10550円なので、標準報酬月額は34万位だったなら育児休業給付金だと思います😌

    • 5月10日
  • ^_^

    ^_^

    詳しくありがとうございます!
    ごめんなさい、もし分かったら、もう一点教えてください……😭
    2/1〜2/26までの給料はいつ振り込みされますかね?こちらもまだ振り込みされていなくて……

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後の給与なら給料日なので2月の給料日に振り込まれているはずです😊公務員だと当月払いのはずなので💦

    • 5月10日
しー

上の方の通り、2月分の育休手当かな?と思います。

4/17に振り込まれたとしたら、15日付け支給、土日だと次の月曜日の支給なのかな?と思います。

給与は土日の前ですが、手当は土日の後支給が多いです。