※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

筑波大学附属病院で帝王切開出産の方いますか?出産費や病室について知りたいです。

茨城県筑波大学附属病院で帝王切開にて出産された方いますか!!臨月目前で急遽筑波大に転院になりまして💦出産費や病室について聞きたいです😖‼️

コメント

htcy

友人からの話ですが、大体70万くらいはかかるようです。
一時金差し引いても20万はかかるようです。
つくばはどこも出産費はかなりお高めだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手出しが20万って事ですよね💦やっぱりつくばは高いですね。元の病院に戻りたいです😅(笑)

ありがとうございます!

• 5月10日
きっくんママ

私も臨月目前で急遽転院になり、計画帝王切開で出産しました。
平日の出産で、2日目から個室が空いたので利用しました。一時金を差し引いて手出し9万円でした。オムツの利用で+1万円なので、10万円ですね。
限度額適用認定証も出しましたが、個室の利用がなければ手出しがなかったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手出し9万ですか!多く見積っても手出し30万と考えてはいるのですがそこまでかからないですかねぇ~🫣私も個室希望なんですけど、空いてるかどうかですよね。オムツは持参すればオムツ代かからないんでしょうか??

• 5月15日
  • きっくんママ

きっくんママ

お返事遅くなりすみません
    平日かつ昼間に出産だったので、それぐらいだったのかなと思います。休日や夜間だと料金が増えるようです!
    個室は、入院時に希望するか聞かれて、空き次第移動できるシステムでした!
    面会禁止だったので、主人との電話も部屋でできるし、シャワーも予約関係なく使えたので、私は個室にして良かったです。空調も自由に設定できたので助かりました。
    入院中のオムツとベビー肌着は院内で必ずリースだと説明されたので、持参しても料金は発生すると思います…!!
    いよいよ出産ですね。半年前なので、変わっていることもあるかもしれませんが気になることがあれば分かる範囲でお答えします😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に今日の午前中入院しました!そして、個室が空いていたので個室になりました🥹
    お金のことや院内のこと、丁寧に教えて下さりありがとうございました😌🙌🏻

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でした。
4人部屋で戻り12,3万くらいありました。
双子だったからかな??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12.3万も戻りあったんですか!?それは双子ちゃんだからなんですかね?💦
    私も帝王切開確定で9日間の入院ですが、はみ出しがいくらくらいするのか想像つかず不安で😭😭

• 5月14日