※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那に求めすぎ?そんな難しいこと言ってるんでしょうか?私は平日フルタ…

旦那に求めすぎ?
そんな難しいこと言ってるんでしょうか?

私は平日フルタイムで仕事してて、旦那は21時過ぎの帰宅なので寝かしつけまでワンオペ
旦那は平日休みなので土日も終日ワンオペです

旦那に今お願いしてることは、
せめて週一くらいは子供たちと朝起きてほしい
週一くらいは公園に連れて行ってほしい
仕事の日の朝もう少し早く起きて一緒に準備を手伝ってほしい

私は電車通勤なので家出る時間が7時45分なのですが、旦那は車出勤で9時半まで行けばいいのと職場も近いので9時ちょっと前に起きてきます…
旦那アトピーで娘たちもアトピーなのでそれぞれのスキンケアでかなり時間かかります😓

正直育児家事全く不参加なのでそのくらいはやってほしいなーと思ってしまいます😓

色々お願いすると不機嫌になり、なら仕事やめろ的なことを言ってきます…何で協力できないのか
長女が高機能自閉症かもと言われてるので、あまりにも共感能力のない旦那もアスペなのかな?と思うことがあります、、、、

そんなイライラするなと怒ってきますが、だったらイライラしないように協力してくれたらいいのに…
文句ばかり言うなというけど、文句というかお願いしてるつもりで、一回言っただけでは無視して動いてくれないので何度も言って最終的に語気が強くなるっていう感じです😓
というか、何で子供のことなのにお願いしないとできないのか…あなたが協力したくないなら、せめて実家の近くに住むとかどこか妥協してくれてもいいのにな〜とモヤモヤしてしまいます…

離婚して養育費もらった方がいいのかな…とか最近よく思ってしまいます(TT)

コメント

ゆうき

同じです!!我が家の話かと思いました!
何言っても協力してくれない、平日休みに子どもの保育園の事お願いしても無理、全てフルワンオペで何度も何度も喧嘩しました。

後に旦那が心の内を言ってきましたが「お前も働いてると言っても俺より給与が低いし女は一生働かなきゃいけない責任感がないだろ。定年まで働かなきゃいけない俺の方が責任重大、そんな俺に家事育児もさせるとは何事なのか?文句があるなら今すぐ仕事辞めてこい。俺はこんなことが原因で喧嘩になりたくない」という事でした。何もしたくなかったようです。もしかしたら同じような感覚なんですかね、、?
話し合っても喧嘩になり、保育園から何度もお迎え要請の電話が入って職場でも居場所がなくなりそのまま退職して専業主婦になりました。

正直この状態の我が家には共働きは無理な話でした🥲
多分旦那さん変わらないと思います、、何か考えたほうがいいかもしれません😭

ななママ

ワンオペで二人育児、辛いですね😣
うちもですが、仕事始まるまで寝てていいって、何で男性は思ってるんだろうってモヤモヤします。

平日休みの日も手伝ってくれないんですかね?
朝起きるのができないなら、平日休みの夜は遊ぶのとか寝かしつけとか頑張ってもらえたら、良いのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

朝保育園へ送るのはやってくれているんですか?
保育園から、パパが家にいるのであればこんなに早くから預かれないと言われた(実際うちの子の園はそうです)と言い、まずは保育園の送りからお願いするのはどうですか?
ママさんが、子どもを置いて出社しちゃえばパパもやらざるを得ないのでやってくれないですかね。

Sunny

もう読んでいるだけで大変さがわかりました💦
出社が9時半ですよね、保育園送迎するのは夫がやるべきです。
平日休みの夫はその時何してるのですか?
そんなに非協力的なら離婚した方がせいせいしそうですね😭
てか子育てってお願いすることじゃないです!協力して育てて行くのが親ですよね?
週1公園に連れて行くのも嫌がるんですか?何のための親なんですか…本当理解不能です💦
きっと奥様がお優しいんでしょうね、甘えてるんだと思います。
うちならあり得ないです。