※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAchan
妊娠・出産

初産の39wで兆候がない。陣痛や破水は突然起こる?予定日超過は兆候がないと言える?経験談を教えてください。

初産の生まれる前の兆候についてです!
今日から39wになりました😊

予定日は17日でなんとか予定日より
早く生まれてほしくて
スクワットやお散歩、拭き掃除をして
過ごしております✨

しかし、中々生まれる兆候が
ありません…
前駆陣痛もないしおしるしもまだです…

いきなり陣痛がきたり破水をする
場合はあるのでしょうか?

やはり兆候ないと予定日超過しやすいのでしょうか?

経験談教えて頂きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く張りもおしるしもなく
子宮口も閉じたままだったのに
38週で破水して1人目は出産しましたよ♪

毎日ウォーキングや雑巾かけ、階段上り下りしてましたが何も兆候がなく、予定日の朝起きたらいきなり10分間隔の陣痛が来てて破水しました😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、38wでお腹がカチンカチンに張ってるな〜って時があって、でもそのまま寝たら次の日の朝高位破水して入院しました😂
2人目は陣痛が来る数日前から時々前駆陣痛のようなものがあり、急にお腹がゆるくなってトイレにこもって下痢をしてたらそのまま陣痛来ました🤣

Nママ

上の子の時前駆陣痛、おしるしなしで予定日の2日後の検診で子宮口3cm開いてるけど帝王切開の日決めよっか!となり帰宅その夜いきなり5分間隔の陣痛で病院到着してから破水でした☺️

えるさちゃん🍊

兆候が必ずあるわけではないと思いますよ!
うちは初めての時はおしるしありましたが、2人目以降は寝てる時に陣痛来ました🤣

寧々

私は、前駆陣痛はあったのですが、子宮口はガチガチで開いておらずまだ生まれる気配はありませんでした。
予定日前日に病院で健診を受け明日また健診だったのですが、夜から何だか生理痛みたいな痛みがあり治まっては痛みだすを繰り返してました。念の為、時間をアプリにつけ確か痛み出して3時間後におしるしがきました。
10分間隔になり病院に電話し予定日に出産しました。

ca.☺︎

予定日まであと少しですね♡

うちは1人目でも11日早く
生まれてきてくれました👼

朝方からお腹ぎ痛くて😔🙄
でも1人目だしなんて思い
寝てましたが我慢できず
病院に電話して1回みて
もらいましたが子宮口3㌢
前駆陣痛といわれました🫠

それからずっと痛くて夜の
8時くらいに出血して入院
してそのまま出産でした🤰

毎日そわそわしますよね.

TAchan

みなさん色々な経験だを教えていただきありがとうございました😊🙏