※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供用の生命保険について、コープ共済を入っているが悩んでいる。コープ共済のメリットを教えて欲しい。

子供用に、なにか、生命保険かけてますか?

今、コープ共済に入ってますが、やめようか、悩んでます。
子供は、もともと治療費もあまりいらないですもんね。
通院したら特みたいですが、なかなか通院はしないし。

2人分で、1000円×2が地味にいたくて。

他にも、変動保険や、学資保険には入ってます。

コープ共済のメリット教えてください!🥺

コメント

ちくわ

コープじゃないですけど
双子は1500ぐらいのに加入してます。
娘は学資保険と幼稚園の保険に加入してます。

コロナにかかった時に全員分保険金おりたぐらいで普段はメリットないかもです、
もしもの時のお守りだと思ってます😌

しんママ

うちもコープ共済入ってます。
以前長男が前歯折って通院した時、医療費は掛かっていませんが通院日数分の保険金下りました😌

あとは万が一、親が亡くなった場合も保険金下りるみたいです。

元気に成長してくれればいいですが、どこで怪我してくるか、私自身にも何があるか分からないので、お守りとして掛けてます☺️

ママリ

うちは入ってないですよー。
子供は医療費かからないですし、入院したとしても必要なのは実費分だけです。
そしてそもそも子供の入院率が1%以下なのと、入院したとしても短期間なので、貯金です賄えるなら不要だと思います。

はな

コープじゃないですが県民共済入ってます。
いつ何かの病気が見つかって保険入れなくなるかわからないので、元気なうちに入っておく方が良いと思ってます。

大人になってからですが私自身も病気見つかって保険入りたい時に困ったのと、親戚の子が産まれてちょっとした頃に難病見つかって保険入れなくなって、一生入れないかもしれない、みたいなこと言ってたので、うちは産まれてすぐ、1ヶ月検診待たずに加入しました。

私自身が、親がかけておいてくれた保険で助かったので、子供があとで困らないように今のうちに、と思ってます。

ぷくぷく

一応コープ共済に入っています。
確かに医療費ほぼ無料ですが、手術で入院したのでいくらか保険がおりました。
あとは個人賠償責任保険もあるので、そのために入っているような感じですね🤔自転車で事故起こしたり、人のものを壊したりしたときに使える保険です。万が一自転車で人身事故起こした場合、何億って賠償金を自分では払えないので💦

るてろ

コープ共済入ってます。
RSウイルスから肺炎拗らせて結果1か月入院したので入ってて正解でした。(加入4か月後に入院したので滑り込みセーフでした)
18歳まで医療費無料の地域に住んでいますが子供はどこで怪我してくるかわからないのでお守り代わりに入ってます😌