※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児や家事の分担で夫との考え方の違いに悩んでいます。毎日の子育てや家事は「できるだけ」や「できる日だけ」では対応できず、主体性が欠けると感じています。

家事や育児の分担。
夫は「できる日はやる。できるだけやる。」って言うけど
できる日だけやるんでは回らないんだよ、、

子供たちのご飯や保育園の準備に送迎、お風呂や歯磨き寝かしつけ
それって毎日やらなきゃいけなくて、できるだけとかできる日だけって話じゃないんだよなぁ
今日はお迎え行けないからやーめた!ってそれで済むわけ?
こっちはお迎えに行かなきゃ行けないから仕事は定時で切り上げて急いで帰ってご飯支度から寝かしつけまで、やらなきゃいけない。
手抜きできるところはしてるけど、それでもやならいってことにはならないんだよ。。

本当に主体性がないというか、、本当に同じ親なのか?

コメント

R

わかりますー
基本全部私。具合悪くなってもご飯と皿洗いやってくれるけど子ども達お風呂に入れたりその準備したりするのは私
そっちはだるい頭痛いってなったら何もやらずに休んでればいいけどこっちは完全には休めない。
やれる時だけやる、やんなきゃいけない時だけやるってなんなんですかね…