※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で朝からグズり、準備に時間がかかる。どう乗り切ればいいですか?午前中の予定も立てられない。

(質問です!)

もうすぐ2歳になる娘。
朝、起きてから不機嫌。イヤイヤ。抱っこ抱っこ。
これから仕事始める予定なのに準備する時間が、、
っていうくらいグズります。

皆さんイヤイヤ期どう乗り切りましたか…?

クズリすぎて疲れて朝から寝る娘。
午前中公園や児童センター連れていきたいのに🥺

コメント

3-613&7-113

長女がイヤイヤ期なかったので、次女で苦労してます😅💦

時間ない時に限って、発動するので「あ“ーーーーー💢今じゃないの!今じゃないのよ、今余裕ないの!💢」て内心思いつつ表面上は穏やかに相手してます。取り敢えず、余裕持って声掛けなど行う・旦那や長女がいるうちに面倒臭いことは終わらせる(私よりスムーズに行く率多い為)を心掛けてます😅💦