※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングと洗面所、寝室などが離れている場合、どうやって子どもの様子…

リビングと洗面所、寝室などが離れている場合、どうやって子どもの様子をみていますか?

今は狭い賃貸マンションに住んでいて、リビングと洗面所、寝室が繋がっています。
今度戸建に引っ越すのですが、リビングと洗面所は廊下で繋がっている感じで、寝室は2階にあります。

今は洗濯をする時も寝かしつけた後も繋がっているのですぐ様子が見れるんですが、引っ越したらそうはいかないのかなと思っていて💦

引っ越すのは子どもが1歳半を過ぎた頃です。

洗濯などをする時はリビングにロックをつけて待っててもらう?
寝室にはベビーモニターをつける?

みなさんはどうしていますか?

コメント

まゆ

賃貸で一歳半ならベビーモニター無くても大丈夫かな?と思いますが戸建て2階ならつけた方が安心ですね🥺💕

ベビーゲートなどでロックして階段は気をつけたいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はモニターなくても大丈夫なんですが2階だと心配で😭ベビーゲートもつけようと思います🥺ありがとうございます!

• 5月11日
もな👠

2階で寝るならベビーゲートつければ、とりあえず安心だと思います。
どうしても心配とのことでしたら、お子さん寝かしつける前に家事は終わらせて一緒に寝るのがいちばん安全っちゃ安全です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートあれば階段から落ちる心配は減りますね!ありがとうございます!

• 5月11日
まー

平屋なので2階ではないですが、ベビーモニターとベビーセンサーつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもセンサーは使ってたんですが添い寝になって使えなくなってしまって💦ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ

同じ感じで、1階リビング、洗面所は廊下を挟んで離れていて、2階は寝室です。
洗濯後洗ったものをなるべく洗面所でハンガーにかけて大体干し終わったらハンガーごとベランダに持っていってます。ハンガーにかけてる時はついてくるので、洗面所の足元にいました笑
外に干しに2階に行く時は、階段上がり始めのところにベビーゲートつけてたので、
ちょっと待っててねって言って階段登らないようにゲート閉めて待たせてました。(そこから猛スピードで外に洗濯出す)
寝室にはベビーモニター置いてます。今も昼寝してる時は使ってます。
リビングにサークルが置けるなら、洗濯してる間そこに入れて待っててもらうとかですかね😊
あとリビングロックするなら、
特殊なドアでなければ、ドアノブのネジを回して一旦取って向きを変えられるので、歪なんですが、ドアノブに届かないようにドアノブ縦にしてた子供が回せないように時期もありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドアノブ縦にして、子供が回せないようにしていた時期もありました。

です🙇‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてきてもらうの安心ですね☺️ゲートとモニター買おうと思います!ありがとうございます!

• 5月11日