※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカ🔰
妊娠・出産

8週2日の妊婦です。切迫流産と診断され、自宅安静中。出血や痛みがあり心配。同じ経験の方、出血は止まりましたか?自宅安静はいつまで続くでしょうか。

現在8w2d。1週間前くらいからほんのり茶色の出血やおりものが出ていて
少し増えている気がしたので心配で2日前に受診。赤ちゃんの心拍も聞けて元気だし子宮に出血も見られないけど原因はよくわからず
お腹も少し痛みがあるので切迫流産と診断され、来週の初回妊婦健診まで自宅安静となりました。

ダクチルを処方されたのでそれを飲んで、家事くらいはOKとのことでそれ以外は仕事も休んでひたすらゆっくりしています😥

その間に予定通り母子手帳をもらってきてと言われていますが、
茶色の量は特に減らず…
トイレしたあと拭くとペーパーに付いたり、おりものシートに少し付いたりしている程度ですが、、鮮血は今のところ見ていません。

左下腹部痛?足の付根痛?と、生理の時たまにあった膣の出口付近?がたまに痛い気がします。

ひたすら心配で色々検索してしまいます😢

検索するとそれくらいなら大丈夫と言われて仕事もしてるとか、何週まで出続けてましたという方もみえるようですが…
2.3日で止まったって方も多そうで…

同じような経験された方、その後は順調でしょうか。出血止まりましたか?
仕事も休んでいるので自宅安静がいつまで続くのかも不安です。
宜しくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのような出血中期まで続きました😳
その都度受診しましたが、特に問題なくきてます!

• ラスカ🔰

ラスカ🔰

コメントありがとうございます😌
    中期まで💦その間は自宅安静とか言われましたか?
    安定期で止まった感じでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静期間が、2月半月、3月半月自宅安静指示ありました!

19週頃から止まりましたよ!

• 5月10日
  • ラスカ🔰

ラスカ🔰

やはり安静指示が出るんですね😖
    まだ妊娠を課長にしか伝えていないので仕事休んでるのが気になって…
    止まって問題なくというのを聞けて少し安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 5月10日
ママリ

私の場合は絨毛膜下血腫と原因が分かりましたが、初期に出血や茶オリがあってずっと自宅安静。
中期の今も血腫消えず、仕事もなかなか行けないので辞めることになりました😅

• ラスカ🔰

ラスカ🔰

コメントありがとうございます✨
    原因がハッキリされてたんですね😖
    仕事もあまりにも行けないと辞めることになりますよね💦
    早く良くなりますように🙏

• 5月10日