※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりが激しくて眠れない悩み。最近は夜泣きも。同じ経験の方いますか?

21時就寝して朝7時までの10時間、
ほぼずっと指をちゅぱちゅぱする音が…😩
指しゃぶりがすごすぎて音に敏感な私は
ほとんど一睡もできず🥲

ハンドリガードの時期だから、と言うわけではなく
もう完全に癖ですよね?これは😩

前までは指しゃぶりをしなくても
朝方まで寝てくれていたのに
最近はしゃぶりながら突然目を開けて
少し泣き始めてしまいます。
母乳不足かもしれないし、と思うので夜間の授乳も
3時間前後でするようになってしまいました。

どうにもできないことだろうけど
別室で寝たいと思うほどすごすぎて…
思わず投稿してしまいました笑
同じような経験ある方いませんか😂

コメント

母ちゃん

生後3ヶ月頃なら、バンドリガードだと思います。感触確かめてたりも、ハンドリガード入るので。でも、赤ちゃんは吸うのが落ち着くというのもあると思います。

上の子もしてましたが、癖にはならなかったです。

今は下の子もずっとちゅぱちゅぱやってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ癖なのかハンドリガードなのか
    判断しかねますかね…
    夜中ずっとだったのでちょっと
    気になってしまいました😂

    • 5月10日
ゆい

同じでした😅
今は眠りが浅くなったときに再入眠するためにしてるくらいです!指しゃぶりで寝てくれるので逆に助かってます。笑
まだ3ヶ月なら授乳していいと思いますよ☺️
私は4ヶ月まで指しゃぶりの度に添い乳してました!
5ヶ月入る前くらいに拒否されたので卒乳?夜間断乳しました!
少し時間かかるかもしれませんが、頻度は減ってくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再入眠でしてくれるなら
    いいんですけど永遠しゃぶってて
    ほんとにうるさい…です…笑
    5ヶ月で夜間断乳早いですね😳!
    早くちゅぱちゅぱ音の頻度が
    減ってくれるといいのですが…笑

    • 5月10日