※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと思っているけど、ピルをやめるか悩んでいます。1人目の育児が大変だった経験から、不安があります。

2人目が欲しくて欲しくて…笑

2人目めっちゃ欲しくて、ピル飲んでるけどピルやめようかなって思うぐらいで、、

ですが、ピルやめた後のPMSがひどくなるとかも不安だし、妊娠してつわりや体調不良、マタニティブルー、新生児期の寝不足、育児の大変さを想像すると踏み切れないなぁってなります(笑)

1人目もなんとかここまで来れたし、なんとかなるもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますよ!と簡単には言えないですが、なんとかするしかなくなります😂

  • 🧸

    🧸

    そうですよね!(笑)
    授かったらどうこう言ってられないしなんとかしないといけないですよね…笑

    • 5月10日
ママリ

ピル服用中止後2周期目で
妊娠しました🤣

あたしも妊活のために辞めて
生理がくる!PMSが始まる!
と覚悟していたんですが
2周期目で妊娠したので
自力での生理は1回だけで
また生理ストップしました😅

ピル服用後は妊娠しやすい
ってデータもあるみたいです!

色々と葛藤はあるかなと思いますが
欲しい!って気持ちがあるなら
今かなと思います😊

諦めてしまって欲しくても作れない!ってなってからでは遅いです🥺

ままり

私はピル辞めて4周期目で妊娠出来ました!

PMSもあまり感じずに妊娠出来た気がします🤰
今絶賛新生児期の寝不足と戦っております‼︎
けど私は3人目ですが本当に可愛いしかないですし
元々欲しかったので3人目を産んで達成感があります🥹
後は子供達の健康を祈りながら人生終えていくだけです☺️‼︎
きっときっとなんとかなります!

ママリ

めっちゃわかります😂
すぐ妊娠できればいいけど、妊娠できるまでのPMSでメンタルやられそうでなかなか踏み出せないです😭